いつもご訪問ありがとうございます😊

さて今週から離乳食スタートにあたり
準備したものが椅子と離乳食を作るセット、ブレンダー、そして本です爆笑

まず椅子はストッケを出産前に購入しておきました
トリップトラップです



一緒にベビーセットとトレイも購入しました立ち上がる




お店から期間限定でクッションを無料サービス!選べる色は2色のみでしたが結構値段がするのでラッキースター



まだ腰は完全には座っていませんが一人で5秒はキープで座れます


パジャマのままの娘ですがちゃんと足がついたほうが集中できていいみたいですね


あとはブレンダーはブルーノかブラウンかで迷いました


ブルーノの方がカラフルで色々な色を選ぶことができて可愛いのですがブラウンのはおろしができる。

大根おろしやとろろが作れると書いてあってすりおろしが面倒なのでブラウンにしましたハイハイ


離乳食で使うのなんて一瞬ですからね!そのあといかに使えるかで考えました






離乳食の本はインスタで紹介されていたものを試しに購入してみました


育児本も買ったりしたけれどほぼ読まなかったのに懲りずにまた本を購入汗うさぎ






そしてブレンダー期が過ぎたら使いやすいかなと思い調理セットも買ってみましたもぐもぐ



形から入るタイプなので後からいらなかったなと思うこともよくありますが使ってみないと必要か不必要かわからないのでとりあえず試してみます!


あと11日で6ヶ月になりますが少しおもちゃでも遊ぶようになってきました


これでたまに遊んでます