いつもご訪問ありがとうございます😊

昨日元ボスに呼ばれておせち作りを手伝いに行ったら、奥さんも手伝ってました

もともとそりが合わないけれど
普段はお店にいないので特に問題はなかったのです

しかし昨日私の顔を見た瞬間にボスに文句を言い出した真顔

こそこそいっているつもりだけど丸聞こえだし周りのスタッフにも聞こえてるんですけどー

みんなすごい気を遣って黙々作業

しまいには「ボスは私よりるなさんがいたほうが安心するんだよね」って捨て台詞

あーもー帰ろうかな。
呼ばれたから手伝いに来たのに。
旦那さんに子供預けてまで来たのに文句言われた面倒だな

それでもボスは人手が欲しいからなんとか奥さんをかわしつつ一緒に仕事をしていたのですが
1時間おきくらいに
「もうるなさん大丈夫なんじゃない?」っていいにくる。
そして「私ちょっと家に帰るけどすぐ戻るから」と言って帰り(店から家までは10分くらい)

10分後にボスの携帯がなる

あー多分早く帰らせろって文句言ってるなー


ボスももういちいち奥さんの対応している時間が面倒になって
申し訳ないって言われたので
そこで帰ることにしました

ボスの奥さんはボスのラインを勝手に見て文句を言うらしく、私とボスがあまりにも仲がいいから半分は嫉妬なんでしょうね。
残りの半分はただ嫌いなだけだろうけど。

そのため私とのラインはすぐ消してるらしいです

私が辞めたあとはバイトの女子大生がお店を卒論のテーマで使うために色々協力してあげててラインをよくしてたら今度はその子がターゲットになってしまったらしいです

私はまだ良いですが女子大生にヤキモチ妬いたって
あっちから見ればお父さんと同じくらいの歳なのに

LINEなど人の荷物を勝手に見てはお互い良いことなんてないんですよね


相手が真っ白でも。

今後は関わらないようにしようと思います汗うさぎ

年末なのに嫌なことがあったので来年はいい年になるといいな立ち上がる

最後の毒だし
失礼いたしましたニコニコ