いつもご訪問ありがとうございます😊

よく母に
「兄は赤ちゃんの頃は目がクリクリしてて本当に可愛くてみんなに可愛いと言われたけど
あなたは女の子らしいわねとかしか言われなかった」と。。

まあ、可愛くなかったのでしょうねw

大丈夫
女の子は化粧があるさ!!!





さて
昨日お出かけしていた時に
駅のエレベーターで一緒になった若いママと赤ちゃん
そして見知らぬお爺さん

若ママの赤ちゃんがこれまたPンパースやMーニーマンなどに出てくるようなおめめクリクリのとても可愛い子だったんですニコ
若ママは特に美人でも無く普通な感じ(失礼ですみませんw)
こんな可愛い子
実際にいるんだなーと思って見ていると
お爺さんが「お人形さんかと思ったよー」とその子を絶賛笑ううさぎ

その後娘を見て無言。。。。。


いや、露骨だな
そりゃあ可愛くないよ
私だって第三者目線なら娘は可愛くない部類だと思うよ

でも私にとってはとってもかわい子ちゃんお願い
ハイハイ始まったら痩せてもっと可愛くなるよ!

おばあさんとかはお世辞でも可愛いと言ってくれるけどおじいさんはあからさまでしたにやり

そういえば4ヶ月検診でも
ハーフ?かなとても可愛い子がいました
これまたお母さんは地味な感じで特に美人でもなかったです(またまた失礼ですみません)
そう考えると娘の顔のレベルと私の顔のレベルは釣り合っているので良かったです照れ
娘がとても可愛かったら
「あの子可愛いのにお母さん大したことないからお父さんがイケメンなのかしら」ってきっと思われるんでしょうねよだれ

娘はピンクを着ていないとたまに男の子に間違えられちゃうのでできる限り洋服は女の子っぽいものを着せるようにしていますウインク


今月から離乳食スタートです
先輩ママに4ヶ月すぎたら歯固め歯ブラシを噛ませた方が
離乳食のスプーンのすんなりいくと教えてもらったので買って見ました
おすすめはこれらしいです↓




これは歯が生えた後の歯ブラシもセットです

ケースに名前も入れられます

ボーイズもありますよ!