いつもご訪問ありがとうございます😊

今日はお友達と娘を連れてランチしてきましたニコニコ
ランチする場所を選ぶ条件は
個室
ベビーカーOK
駅近

無難にやっぱりデパートレストランはいけます
そんな中
お食い初めや七五三ランチをやっている和食屋さんは入りやすいです

あまり都会だと人が多すぎてベビーカーで行きづらいので二子玉川を選んでみました指差し

ベビーカー率も高い街なので移動しやすいし高島屋は駅から一分

お店はたん熊北店 二子玉川
あんなかされた個室は掘りごたつの畳のお部屋
ベビーカーは入り口で預かってくれます
お店の中にはオムツ替えの台がついたトイレ完備

完全個室ではなくて外の声が聞こえますが
 平日のランチなんてマダムたちの婦人会が多いのでおしゃべりの声で多少子供が泣いても気にしなさそうでしたよだれ












娘は座布団に寝かせておきましたがぐずるので結局は抱っこしながら食べました。

早くお座りできればベビーチェアとかにも座らせられるんですけどね。

途中でミルクをあげたりしましたが1時間が限度でした絶望


場所を移動して同じ高島屋のカフェでデザートタイム。ここではベビーカーの中で寝てくれたのでもう1時間ゆっくりお話しできました笑ううさぎ


娘のクリスマスプレゼントも買えたので有意義な一日。友人にも出産前にあったきりなので5ヶ月ぶり


もっとお話ししたかったけど、ベビーカーだと電車が混む前に帰らないといけないので早めの解散


また来月

子連れランチがあるけどその時は渋谷なのでいまからあの人混みを攻略できるか不安です笑