いつもご訪問ありがとうございます😊

たまーにアメトピに掲載されてアクセス数がのびてびっくりします
すぐに元に戻りますが笑


先日 衝撃の事実がわかりました不安

友達とママ友ランチ会でのことですが
知人にお尻拭きがたくさんいるから箱買いした方がいいと産まれる前に2ケース購入していましたにっこり

ただ4ヶ月になろうとしているのにまだ2袋目

そんなにいらなくない?使い切る前に成長して使わなくなるんじゃないかなと思い友人に相談してみました

友人「え、すごい使うよ。こまめにふかないとオムツかぶれとかしちゃって可哀想だし」

私「。。。こまめにふく?」

実は私、💩の時しかお尻拭かないものだと思ってたのです。
え、おしっこの後もふくの?

よくよく考えたら大人はおしっこの後もふくけど
赤ちゃんにはその発想はなかった。
あー、だからお風呂後はいいけどだんだんおしっこ臭くなってくると思った指差し

主人にもオムツ変えだけ教えていたので拭くことを知らず。きっと主人も拭かないものだと思ってます

ダメな母親でごめんよ
だって産婦人科で教えてくれなかったもん。。。

それにしても生まれたての頃は湿疹が少しできたくらいで後は全く肌荒れもしないから
ぶっきらぼうに育てた方がなんでも強くなるんじゃないかと思いますてへぺろ

ゲップもさせない、お尻も拭かないでもちゃんと育ってるから大丈夫

頭の絶壁もうつ伏せができるようになってから少し良くなりました看板持ち

今日は午後から4ヶ月検診なので午前中に東京に帰ります歩く