いつもご訪問ありがとうございます😊

産まれて102日目にお食い初めをしました

主人と父と娘と私

場所はとうふ屋うかい 鷺沼店




うかいグループは鉄板焼きは行ったことがありましたがとうふは初めて。


私豆腐あまり好きじゃないので。。。


コースは決めてなくて日程だけ抑えていまして、3日前にお祝膳にしようと電話したら

お祝膳は1週間前までですとお断りされましたえーん


なので季節の鍋のコースにしました歩く


全室個室で畳のお部屋ですがテーブルと椅子なのでお年寄りでも大丈夫です。


ベビーはクーファンがお部屋に用意してくれていてそこでおねんねできますうさぎ



まずはお食い初め膳が出てきて

歯固めの石もありますので自分たちでお食い初めの儀式をやりますスター


やり方の書いた紙を頂いたのでそれをみて父にやってもらいました



鯛だけ持ち帰りOKとのことなので包んでもらい他は主人に食べてもらいました











肝心の揚げ田楽ときのこ鍋を撮りわすれ🍄


食後はお庭で写真を撮っていただきました照れ


季節的にお店は七五三の方がすごく多くて着物の女の子たちが可愛かったですお願い


七五三まであっとゆーまなんだろうな。