いつもご訪問ありがとうございます😊

母と最後にあったのは娘がちょうど2ヶ月になった日
父と私と娘で会えました
1日10回以上泣いていたのがだいぶ落ち着いて数回になりました

そのかわり酒量は増えてます
完ミなので子供には影響はないです。ただ娘を寝かしつけた後からにしています

2ヶ月半になり体重は5.2キロくらいにはなりました
太りすぎて顔がまんまるで目が細くなってます

赤ちゃんの頃の私によく似ていると生前母が言っていました
こんなに不細工だったの私!?
我が子は不細工でも寝顔は天使です👼

ハイハイできるようになると自然と痩せると聞いたのでホッとしてます

睡眠は朝は7時くらいに起きてしばらくは機嫌がいいですがお昼頃はぐずります
前までは全くお昼寝をしてくれなくて抱っこなら少し寝るかなくらいでしたが
最近は30分くらいの睡眠を一回から2回くらいしてくれます

夜はかなりいい子で20時くらいには寝て
6時間から7時間くらいは起きません。

一回起きてミルクをあげるとまた寝てくれるので夜は20時から7時くらいまでの間に2回くらい起きますがかなり楽ちんになりました
便秘も母が亡くなった次の日から2日に一回出るようになりました

母が娘の便秘を気にしていたのできっと治してくれたのだと思いますニコニコ

母が亡くなって2日後にお宮参りと予防接種を予定していて
全てキャンセルしようとしたら
父が「ちゃんと娘のことをやってあげることが母さんが望んでいることだからちゃんとやりなさい」と言われたのでお宮参りは亀戸天神で受けてきました。提携している写真館で写真も撮ってもらいました
ここは提携している写真館のみ境内のロケーションフォトができるそうでフリーのカメラマンさんはNGになったそうです

前日には予防接種に行ってきました
小さい体に3回も針を刺すのを見ているとかわいそうでした
(´;Д;`)うわーん
と、泣いていましたが案外すぐに泣き止みました
ただその日の夜はちょっと体温が上がったので微熱が出たようです

出生してからぐんぐん増えていた体重も最近はかなり緩やかな増加になってきました
それでも老体にはかなりエンドレス抱っこはキツく腰と膝がやられます
主人は15分でギブしてました
本当に子育てだけ考えたら20代前半で産むべきだなとw
体力勝負なのでね。。。

20年遅かったです悲しい