いつもご訪問ありがとうございます😊


最近ベビーちゃんのミルクの吸い付きが悪くいつもは120ml飲めるのに60とか70とか80とかしか飲まず、1時間半後にまたほしがる。

そしてまた50ml飲む
また1時間後に欲しがると言う謎のループ

お腹すいててミルク欲しがるのに飲んでいる最中に泣く。哺乳瓶を嫌がる。でもミルクほしくて泣く。出ないおっぱいを咥えさせてみるが拒否られる悲しい

数日続いて全然寝てくれないし
なんでかなーと考えると。。。

ちくびつまってる?


洗いながらお水が通るか確認したけど大丈夫そう

購入時、乳首は1番小さいSSサイズなのを思い出し、「ちくびってどのタイミングで大きくするのかな」と調べると

大体最後1ヶ月でSにサイズアップするらしい❕

試しにすぐに近くのドラッグストアにSちくびを買いに走ると
表記に100ml飲むのに10分と書いてありました

ここ最近ぐずりすぎて飲ませるのに20分はかかっていたので、やはり小さかったのかな。

家に帰り洗って消毒して使ってみると
グビグビと120ml飲んでくれて夜も4時間は寝てくれたので問題は解決しましたニコニコ

最近泣く理由は
お腹すいた
おむつ汚い
眠い
💩詰まって痛い

のどれかです

お腹痛いのだけはあまり綿棒刺激をやりすぎるのもなんなんで12時間おきを目安に1日2回してます。
先日も前回とは違う家から二駅離れたGoogleの口コミが良い小児科に便秘のセカンドオピニオンを受けに行きました

腸の問題なども調べてくれてレントゲンを撮ったりしましたが、特に問題はなく
溜まっている割にはお腹の張りも少ないそうです

前の小児科と同じ薬を出されたので飲ませていますが、美味しくないみたいで食後だとミルクと一緒に吐いてしまうので食前に飲ませてますほんわか

色々試行錯誤ですが日々ベビーも成長してて私も母親として成長させてもらっている感じですうさぎ

小児科で測ってもらったら体重が4キロ超えましたびっくり
あまりの成長スピードに私も若くないので体はバキバキです泣