いつもご訪問ありがとうございます😊


ここ2ヶ月くらい前から手に二箇所赤いシミが。

痒くもなく

消える気配もない

何か悪いものだと困るので皮膚科に行ってきました歩く

先生が「あー血管が広がっちゃってるねー
これは何かなったりして治るもんじゃないよ
消したいなら美容外科でレーザーで血管焼くしかないけど今の時期は紫外線強いから後にした方がいいよ。」

確かに虫眼鏡みたいなので見せてもらったら赤いシミから蜘蛛の巣みたいに広がってました汗うさぎ

そのあと自分で調べたら

老人性血管腫というみたいです

老人性泣

まぁオーバー40なので仕方ないけどさ。
ネットから詳しく引用いたします笑い泣き

「老人性血管腫」は「チェリースポット」とも呼ばれ、数mmの大きさの平坦もしくはドーム状の赤いできものです。
毛細血管の増殖によって出来る良性の皮膚腫瘍です。
無症状ですが、消失することはなく、加齢に伴い、増えていきます


手の甲で目立つので落ち着いたらレーザー打ちに行ってきますぐすん

加齢ってなんだか辛い