いつもご訪問ありがとうございます😊


安定期に入って体調も良くなってきたため土日で山梨県河口湖に旅行に行ってきましたアップ


東京から旅館まで大体3時間くらい


お宿は



ふふ河口湖です


ふふ熱海は何回か泊まったことはありましたが河口湖は初めて


部屋の写真は一切なく食事のみ笑



そこそこお値段するお宿ですが子連れOKらしく沢山のお子様たちがいました歩く



こんなところに子供の頃から来れるのは裕福な家族なんだな。私は大型旅館とか民宿とかしか行ったことなかったなぁ。



食事は部屋食はなくお食事処なのでしっぽり静かに食事とはいかず結構にぎやかでしたにやり


個室は4部屋あるらしいので乳幼児連れとかなら早めに予約で指定すると人目気にせず食べれるのではないでしょうか。


お部屋のドライヤーがダイソンでしたお願い


土曜は雨だったのでお外に出ずにお部屋で予約していたスパを受けましたスター


ただ妊婦はフェイシャルオンリー泣

ここのスパはSisleyです



フットもやってもらおうと思っていたのですがフットもNGとのことなのでハンドだけ追加しましたウインク


大浴場とお部屋のお風呂は温泉ですが加水しているとの記載がありびっくり


全室お風呂付きのお部屋ですが大浴場には大体人がいたので利用する人が多いと思います


熱海よりも大きい敷地で緑が多くお部屋からは富士山が🗻見えました


3ヶ月前に予約したのに小さい部屋しか空いてなくてこのご時世に高い部屋から埋まって行く旅館はすごいなと思います


この日も満室で最近は平日でも満室になるらしいですびっくりマーク


ここのグループはバトラーさんたちがとても教育されていると思います

海外のスタッフも多いですが日本語も上手ですし一生懸命さがとても伝わってきますニコニコ


最近は奈良などふふグループ増えてきているので他のふふにも泊まってみたいと思いました飛び出すハート


山梨ですがなぜか朝食に納豆グラタンが名物らしいですニコニコ





朝ご飯は多過ぎずにちょうど良い量


夕食も朝食もたくさん食べる人にはちょっと物足りないかもしれません


夜9時までならルームサービスも頼めるので足りない人はルームサービスを頼むか、おやつなど持参するのがおすすめですチュー