久しぶりの投稿です。

昨日、リセットしました。

1年たちます。

ここ最近いろんなことを考えるように
なりました。

妊活最初の頃は半年以内でできるのは
当たり前くらいに思ってました。

リセットする度に焦って
だんだんと悲劇のヒロインに
なってしまってました。

不満や不安のためにこのブログをつくって
twitterの裏垢つくって
友達の妊娠報告にガッカリするのが
嫌だったため本垢のtwitterとインスタは
消しました。

買い物行くと大きなお腹の妊婦さんみて
どうしようもない感情になったり
意味もなく携帯で調べまくったり。

来月には不妊治療にも行こうと
思ってました。
問診票も記入して心の準備してました。

調べまくって調べまくって…

結局自分は自分、他人は他人
何調べたって意味ないこともわかってるし
悲劇のヒロインだと勘違いしてるんだって
気付いた。

ストレスをもっと増やしてるのは
自分自身なんだ。

今目の前にいる息子のために
兄弟を早くつくらなきゃって
旦那のために早く妊娠報告しなきゃって
いろいろ焦ってたけど
年齢が実はまだ若い。

保育所のママさんたちに比べると
圧倒的に若い平成生まれ。
ただ、息子と2人目の年齢差を
考えたり会社のことを考えると
少しでも早くほしいのは確か。

まだ若いからっていいじゃん
って周りから言われるのも嫌で。

少し妊活に縛られすぎたのかもしれません。

もうちょっと楽に過ごしたい。

私は大丈夫。

次、妊娠します。