【2024年ありがとうございました】振り返りとお礼
砂糖ゼロの料理教室アトリエruna 主宰発酵ナチュラルアドバイザーの丸山奈美ですオンライン、対面で学べます毎日家族のために美味しいご飯を作っている皆さま、本当にお疲れさまでした☺️2024年も残すところあとわずか今年も皆さまと素敵な思い出をたくさん作る事ができました!そして「初めての挑戦」と「やってみたかった」にチャレンジできた一年だと感じています。〜2024年ハイライト〜東海地方の伝統的な醸造文化に触れる春の蔵巡り(日東醸造、七福醸造)日東醸造蜷川社長の爆笑トークは最高!秋の蔵巡り(杉浦みりん蔵、ほうろく菜種油、イヤシロチ)参加者の皆さんから「次はどこに行きますか?」と早くも次回を楽しみにされるほど大人気の企画に♪また、単発ではなかなか身に付かないという悩みを解消!麹や発酵についても学べる砂糖ゼロコースレッスン(3ヶ月)をスタート。対面とオンラインハイブリッドでの究極の白醤油「しろたまり」ワークショップ開催機械音痴、パソコンアレルギーの私が1年前なら考えられない企画😅そして、初の養成講座「いろどりみそ玉サポーター」開講私の思いに共感して下さる素敵な仲間との出会いに感謝❣️その他にも超緊張しながらインスタライブにも挑戦したり、穏やかに暮らす事への憧れもありますが、、、私にとってドキドキ💓ワクワクしながら新しい事にチャレンジ出来る50代はこの上ない幸せ。この1年を支えてくれたのは「出会い」「学び」「協力」全ての方々への感謝の気持ちでいっぱいです!来年も続けていきたい事、新しくチャレンジしたい事がたくさん待ってます♪どうぞ引き続き宜しくお願いいたします🥺新年は1月7日、対面の「いろどりみそ玉サポーター」の養成講座からスタート!いろどりみそ玉サポーター養成講座いろどりみそ玉のワークショップをあなたの街で開催しましょうperaichi.comこれが多くの人の新しい一歩になるよう、全力でお伝えしていきたいと思います✨毎年恒例のおみそ作りは来年は初の試みで豆みそにもトライします❣️ぜひ、公式LINEに登録してお待ちください。コチラから↓↓LINE Add Friendlin.eeそして来年も素敵な時間を一緒に過ごせますように✨良いお年をお迎えください🎍