久しぶりに娘の事。

今日はスイミングのテスト

がありました。

週1の人は2ヶ月に1度のテスト。

娘は週2なので毎月テストを

受けています。

前回はボビングでつまずいていま

したが今回は息継ぎ無しクロール

8m。

週2にプラス個人じゅくと言う

コーチと2人で30分の練習を

受けています。

4歳なのにここまでとは思うし

お金もかかるし‥滝汗


ちなみにこの個人塾のお金は

私が自分のお小遣い?から出して

います。


このテストに落ちたのは3回目。

本人は合格する樹満々で‥

なのでガックリ肩を落として

更衣室へ戻って来ました。


コーチが心配してわざわざ

電話をかけて来てくれました。

手と足のリズムがバラバラに

なってしまうようで

手を意識するとバタ足が出来なく

なりバタ足に集中すると手が

ダメになり

なんて言うか上から見てると

よくネジまいてお風呂で遊ぶ

亀の玩具みたいな??


画像お借りしました


こんな玩具かな、なんか手が

パタパタと言うか


私としては

1番は本人の気持ちで

娘が頑張りたいから週2にして

個人塾までやって

上手になりたい、頑張りたい

の気持ちを大切にしてあげ

たいと。

今回も不合格で本人は「悔しい」

と思う気持ちを経験したので

それがこれからの人生にプラスに

なってくれればと思っています。


7月は3週分しか練習日が無く

夏休みに入ってしまうんですよね。

私の気持ち的には夏休みこそプール

あるといいなぁ‥真顔 

それでも個人塾の枠も予約出来た

のでまたその中で娘なりに

頑張って欲しいと思います。