スイミング
2回連続進級テスト落ち‥

仕方ない部分もあるみたいで
幼児の身体の柔らかさ
筋力
それに対しての水圧

らしいのですが

「またバッチもらえなかった」
とがっくり肩を落として戻って
来る娘。

少しでも何かプラスになればど
30分のマンツーマンに申し込み。
30分で3300円
今月3回申し込みました。
公文に体操教室にたまにダンス
そしてスイミングは週2‥
習い事貧乏になりそ‥

片膝ついてからの飛び込みとか
クロールとか
もう少しで小学生になる子達も
いるクラスで同じ内容はまぁ難しい。
そんな女の課題は


(画像お借りしました)


このけのび。

前の級でけのびは合格しているけど

ここにバタ足がつき‥とかになると

呼吸が続かないらしく

勿論息継ぎは必要なのですが

息継ぎ無しでのなるのかな?


まぁ‥本当に上から見てると

溺れてる‥しか見えなかった。


のですが


そこはマンツーマンなのかナ。

出来てはいないけど

溺れてるようには見えないキョロキョロ

30分でも上達するもんなんだなぁ。


週2回にマンツーとかなると

目指す所は?ってなりそうだけど

娘がやりたい、上手くなりたい

そんな風に思っているなら

練習させてあげようかナと。

‥勿論、私のお財布との相談も

ありますが(笑)