予防接種に行って来ました。



受ける前はかなり余裕な娘。

以前は名前呼ばれただけで

泣きが入ってたけどその辺は

成長したニコニコ

診察室に入ってからも先生に

「◯◯先生にお風邪ひかない

ようにお注射してもらいます」と。

そこまでは立派な成長なんだ

けどね〜

いざ始まると半泣きになり

嫌がってはいたけどとにかく

この先生の注射は早い煽り

嫌がってる間に「ん?」って

感じで2本終わりました。

インフルエンザ2回目は

今月末。それやったからと言って

インフルエンザにならないわけ

では無いけど‥少しでも軽く

済むならね‥


帰りにサンシャインへ寄ったら

イベントみたいなのをやってて

アニソン歌手みたいな人が

トトロとかジャンポリミッキー

歌ったり‥娘はジャンプしながら

大ノリだったけど〜

そんな中、2000円で30分

絵の具で描き放題みたいのが

あり



自由に描けるなんて事ほぼ

無いからやらせました。

ま〜足裏とか凄くて(笑)

それなのに拭く物とかは無い

と言う‥絵の具、ティッシュじゃ

落ちないからねぇ‥中には

手のひらに絵の具塗って‥の子

いたけど終わったらどーすんだ?

と思うくらいになってた(笑)

思いっきり筆を振り回して描く子

もいれば、我が娘は黙々と同じ

色を塗ってたびっくり

まーそれでも楽しめたみたいで

良かった。注射頑張ったしねもぐもぐ