一昨日まで猛暑日だったのに
‥そしたらトレパン乾かないガーン

昨夜、パパが自分の脱いだパンツを
娘に「ほーらーにっこり パパのパンツ、
くっさいよー」とガーンガーンガーンガーン
娘、壮絶拒否ハッ
私だって嫌だ魂魂魂
そんな事してるから「パパ汚い」
とか「パパ臭いから」とか
言われるんだよパー
パパの布団で寝てしまって
そのまま隣に寝たパパ
夜中の3時頃、娘は目を覚まし
激怒
自分のお気に入り掛け布団持って
ママのベットに上がって来た無気力
日頃いないし
パパが娘のサイクルに慣れていない
から私のやり方とも違うしね。
だからお風呂でも泣くし
朝のトイレもパパとは行かない魂が抜ける

年頃になったらどうなるんだはてなマーク
ママだった嫌がる時期が来るんだろ
うけど‥

なんて思いながら
ジムのお風呂に入ってて
亡くなった母と一緒に来てお風呂
に入ってた事を思い出し‥「いつ
か一緒に来るのかなー」なんて
思いながら。
呼吸器系の疾患があったから
人が沢山入るお風呂の施設とかは
菌が多くリスクにつながるからと
言う理由で母は退会。朝イチで
シャワーのみとかならとは言われた
けどそれではね‥大浴場に行く意味
がね。
痩せ細ったお母さんが転ばない様に
手を繋ぎながら大浴場を歩いて〜
死んでから思うのは本当に生きて
いてくれる事が幸せだった‥と。

でもね〜娘に介護とか
親の面倒のために自分の人生を
犠牲にするなんてそれは嫌。
そうならない様にしておかない
とね。

今週末は、2回目の幼稚園見学。
パパも休みを取って。
前の幼稚園では園庭で産まれた?
青虫を飼育しててそれを見せられ
父娘絶叫ネガティブ はらぺこあおむしは
好きでも実物は怖いらしい。
今度はどんなかナ。
パパ頑張れにやり