(画像お借りしました)


インスタだ気になってたこれ

お米に混ぜて炊くだけで良いから

それで栄養摂れるならと思い試しに

購入。

今日は17時までお仕事だったので

お世話になってる宅食のお弁当を

取り分け



今日はチキンに胡麻ソース?が

かかっていて、竹輪とカブの煮物。




サラダまんまを入れて炊いたご飯に

納豆かけてcopeの冷凍の豚汁野菜

でお味噌汁作って‥緑少ないなぁ‥

でもそのサラダまんまで補充出来るはてなマーク



少し残しで

ここまで食べればいっか‥

因みに昨日も同じ感じで取り分けし


iPadに夢中になり過ぎてか

キャパオーバーか‥


リバース

(しかも残すだろうと、それ

私が夕飯に‥と思っていた皿に

‥流石にそれは食べれない‥)

iPad見ないと食べないし

iPadに頼り過ぎていた私も

悪い‥

このままだと食事中もただ食べてる

だけと言うか入れてるだけみたいな。

返事もしない、それではね‥食育

にもならないし一緒に食べる楽しさ

も無い。


なのでiPad取り上げました。


それで食べなくても

お腹空けば食べるだろうし


全く見せないとは思っていないけど

ちゃんと時間を決めて。


今日は保育園から帰って来て

お風呂に入って食事の準備を

してる間、「iPad無いねー」

「iPad一緒に探そ」とか言いながら

テレビのリモコンで「もしもし〜

パパ」「iPad無いね〜」って(笑


でも無ければ無いなりに

どーにもでなりました。

ご飯は残してもちゃんと食べるし


ご飯を食べた後は一緒にパズル。

娘はパズルが大好きで

今日、本屋さんによって買って来ました。




3歳用の、8.12.16ピース

手伝いながらも自分で考えて

やっていました。

全部出来た時の達成感の顔うさぎのぬいぐるみ

これが成功体験なのかな。

明日は4歳用に挑戦したいと思います。