リプロ東京を卒業して10w6dにあたる昨日
紹介状を持ってハイリスク専門外来がある
大学病院へ行って来ましたヒヨコ
45歳、初めての妊婦健診でド緊張アセアセ
血圧高くなってしまいました‥
上150   下90
病院に来ると一時的に緊張して高くなるなら良いけどこの数字がいつもなら困るとの事で毎日、朝晩と血圧を測って記入する事になりましたタラー
診察室では大学病院らしく研修医さんが片隅でメモメモ‥先生は身体が大き来る声が大きかったので一見威圧感は有りましたがハッキリ言うけど雑談も交えながら優しく言ってくれる先生。ちなにリプロ東京のD先生と同じ大学でしたニコ「◯◯先生だよね!あそこの建物凄いよね〜ホテルみたいだよね」ってそんな感じの先生ですひらめき電球
内診室、内診台はかなり古くてビックリしましたがびっくり  カーテンをガラッと開けられてモニターに見えたのは1週間前とは全然違うもう人間のカタチをした赤ちゃんポーン もうビックリアセアセ
前回はパタパタと動いているのが分かりましたが今回は「寝てるね〜」と言われました。
大きさは4.33で大きいそうですくまクッキー
「順調ですよ」と言う言葉が本当に嬉しいです。
その後は助産婦さんの診察があり、私は+8Kgまでなら体重の増加は良いそうで‥
私は悪阻が全く無いので食べれる物に制限が無い分、逆に気を付けてバランス良く食べてと言われました。
私が心配していた「高齢での出産」の事も「高齢でも問題がなければ普通に産めるから、もっと歳上の人もいるからウインク」となんだかすごく心強くなりました。

次回は1ヶ月後です。
リプロ東京で2週間診察が空くと凄く不安でしたが‥きっと1ヶ月後なんてあっという間ですね。