ふんわり風船星陽性判定後のブログですふんわり風船星

今日無事にリプロ東京を卒業出来ました。
ここ何日か色々考えてしまい少し寝不足気味で昨晩は‥と言うか眠れたのは明るくなってからでした。9時40分くらいに受付を済ませましたがもう緊張タラータラー 10時丁度くらいに内診室へ呼ばれ胎嚢確認の時の先生でした。
すぐに胎嚢と大きくなってる胎児が見え目必死に心拍を探しました。
先生が「赤ちゃん大きくなってますね〜まだご自身で感じる事が出来ないので不安だと思いますが可愛くパタパタ手を動かしてますよむらさき音符」と優しく説明してくれました。
エコーが終わると席に座る間も無く診察へ呼ばれ竹内先生でした。「大きさも心拍も問題ないですね、卒業です」サクッと終わり真顔あせる 沢山お礼を言いたいのに‥

会計が終わって‥滞在時間約30分‥

主人にLINEを入れて‥やっとここまで来れたんだなぁと‥
前のクリニックではもう「次どーするの?」って言う雰囲気をバンバン出され「もう無理だ‥」と最後に後悔しないようにリプロ東京に転院をしました。凍結胚を移管したのでそこは少し時間がかかりましたが2回の採卵で良好胚が凍結出来て初めての移植で陽性、結果流産でしたがすぐにまた移植周期に入り2回目の移植で卒業が出来ました。
正直なところ‥「45歳だから無理だ」「妊娠率どれだけあるか分かってるの?」そんな言葉を自分に言い聞かせ傷付かないように諦めてる部分もありました。
でもその45歳が卒業出来ました。
勿論卒業がゴールではありません。
これから沢山大変な事が待っていると思います。
でもここまで来れました。
このブログを見ている同世代の方、どうか諦めないで下さい。
前のブログにも書いてありますが16回採卵をして良好胚が凍結出来たのは2回目以来です。8周期凍結ゼロでした。

でも後悔したくなかったんです。
全て終わった時にやり残した事はあるか?と探すくらいに。
もし失敗してダメでも全力でやって来たなら全力でやらなかった時との後悔は違う。
私はそう思って今まで生きて来ました。

今回でベビ待ちのカテゴリーも移動しますがここまで来れた事を心から感謝しています。


ヒヨコ今日のエコーですヒヨコ