流れ星一昨年前の事です

陽性と流産の事を書いています。内容が内容ですので見ても大丈夫な方のみでお願い致します流れ星

移植6回目(転院から4回目)で初めて「陽性です」と言われました。この時は自然周期、2段階移植でG2 12分割と初期胚盤胞を移植しました。私の中ではもう陰性に慣れてしまっていた事や、陰性と言われた時の心の予防線のため診察室に入る前から「陰性でした」「次の移植は‥」なんてシュミレーションをしていましたびっくり それなので「陽性がでています。妊娠されています」と言われた時は「にやりはてなマーク」って感じでした。
でも嬉しくて2駅先の昼休み中の主人に伝えに行ってしまいました叫び
判定日hcg134.6
そして1週間後には9.6ミリの胎嚢確認が出来ました。ただただ嬉しくて‥それが1週間後の診察で無言で内診をしている先生の雰囲気で一瞬にして「ダメなんだ」と分かりました。その時のエコー写真はもらえなかったので大きさは分かりませんが「先週からほぼ育っていない、中に何も見えない」と言われました。1人の先生の判断では決まられないと言う事で3人の先生の判断が必要らしく5日後また5日後と診察を受けました。「流産確定」と言われながらも小さな胎芽と心拍確認が出来て看護師さんからは「中を直接見てるわけじゃないしこの時期はね、分からないのよ」と言われ「流産確定なのに?」と本当にどうして良いのか分からなくなりました。でも次の診察の時には心拍も止まり確定になりましたが‥

ただただ辛かったです‥

後で看護師さんから「妊娠出来たと言う事は妊娠出来ると言う事だから」と言われてその言葉を支えにまた頑張ろうと思いました。