今日もどんより曇り空。

 

ストロベリー・ムーンは見られないようです。

 

大きな紅い月。 見たかったなぁ~

 

今朝から何となく頭の中をこの曲が流れています。

 

 

第一回の日本武道館で歌われました。

 

この曲を聴くとニール・セダカの「涙の小径」を思い出すんです

 

 

1965年の9月から10月まで全米でトップを走り続けた曲です

 

日本では日本語で歌っているんです

 

 

いい曲だわね

 

今日はニール・セダカとパット・ブーンで行ってみましょう

 

 

 

 

 

2分15秒頃から「恋の片道切符」です

 

 

 

 

アメリカでは「恋の片道切符」がA面で「Oh!Carol」がB面だったんです。

 

日本発売では逆になってましたね

 

 

 

 

ニールセダカとヒデキの「恋の日記」、声が似てると思いませんか?

 

 

 

次はパット・ブーンのカバー

 

「砂に書いたラブレター」

 

 

 

パット・ブーンの代表作中の代表作です

 

痺れますね~

 

 

 

 

1965年にライチャス・ブラザーズがリバイバルヒットさせました

 

ソウルフルなスタイルが素敵ですよ

 

 

 

 

 

「I’ll be home」はもともとはB面の曲なんです

 

それが、A面以上に人気が出たんですね

 

 

雨が降ってきました雨雨雨

 

東北地方も梅雨入りのようです。

 

もう少し暖かければ良いんですけどねショボーン

 

 

 

素敵なヒデキの声に癒されてくださいね

 

 

 

 

皆様  今日も素敵な  1日を