今日は空が高い、気持ちの良い BLUE SKY

 

空が高い分、さーむーいー(>_<)

 

本来ならば着飾った新成人が歩いているんでしょうね。

 

一生に一度の成人式。

 

出来る事なら、開催して欲しかったです。

 

でも、いつかこんな事もあったね~って語り合えるよね。

 

 

 

今日の一曲は、学のない一人の田舎者の少年のお話です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ルイジアナの奥深く

ニューオーリンズ近郊の

緑深い林を入って行くと

質素な丸太小屋があった

 

そこにはJohnnyB Goodeと言う

田舎の少年が住んでいた

読み書きは出来ないが

ギターの腕前はピカイチだったんだ

 

行け Johnny 行くんだ

突き進め Johnny B Goode

 

麻袋にギターをつっこんで

線路わきの木の下

機関士からは

木陰にただ座っているだけに

見えただろう

 

彼が列車の奏でるリズムに合わせて

ギターをかき鳴らすと

行き交人々は立ちどまり言った

なんてこったい!

こいつはギターの天才だ!

 

行け Johnny 行くんだ

突き進め Johnny B Goode

 

母さんは言ったんだ

お前はきっとビッグバンドのリーダーになる

全国からお前のギターを聴きに来るのさ

いつかお前の名前がライトアップされながら

「さあ 今宵はJohnny B Goodeのライブだよ」

ってさ

 

行け Johnny 行くんだ

突き進め Johnny B Goode

 

 

 

何もなかった少年が唯一の武器ギターの腕前を磨き上げて、

 

黒人ロックンローラーのフロンティアになったんです。

 

彼の名前はチャック・ベリー

 

まだまだ人種差別の激しかった時代

 

それでも彼は前だけを見続けて進んでいったんですね

 

彼のお母さんは彼の未来を疑うことはなかった

 

そして背中を押し続けたニコニコ

 

 

 

 

新成人  頑張れおねがい

 

 

 

 

 

去年の今日は 「Lost in Hollywood」

 

ヤッター ロック三昧だわ

 

 

 

 

 

 

 

皆様   今日も素敵な   1日を