昨夜はブルームーン🌕

 

今年最少の可愛い満月が輝いていました。

 

ハロウィンと満月の組み合わせは46年ぶりなんだそうです。

 

そして今日から11月。

 

11月1日の一曲はこれですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

がむしゃらに生きて

走りつづけけたが

いつの間にか僕も

今年33

すでに人生の半分に来た

時の速さにかないはしない

でも弱気じゃない

弱気じゃないが  心が寒い

一人でつかむ幸せなどない

愛の尊さが  愛の重さが

やっと見えてきた

ぼくの人生のあとの半分を

君と一緒に生きてゆきたい

 

大人になる日を

夢見ていたけど

いつの間にか

今年33

後の半分も瞬く間だろう

時の流れは残酷なもの

まだ青春だよ

青春だけど何かが違う

一人で生きる命がむなしい

君の優しさが  君の笑顔が

胸に沁みるとおる

ぼくの人生のあとの半分を

どうか一緒に生きてください

 

 

 

 

1981年9月に日本で初めて紹介されたフリオイグレシアスのアルバム「33才」

 

これを聴いた26才のヒデキが33才になったら絶対歌いたいと惚れ込んだ曲

 

1988年11月1日  ヒデキ33才の年にリリースされました

 

お披露目の時に言ってましたよね

 

『この曲、絶対歌いたかったんだ。でも33才で人生半分って……66年で人生終わるなんて短すぎるよね』

 

って笑ってたのに……

 

 

 

ゴメン

 

 

 

やっぱりこの曲

 

 

 

苦手だわ

 

 

 

 

とっても素敵な曲だとはわかるんですけどね

 

 

 

 

 

66才になったヒデキに歌ってほしかったな

 

『66才、まだまだ青春だよ』  って

 

笑いながら……

 

 

 

 

私ね、今からバレーの試合なんです🏐

 

こんなご時世だからフルの大会は無くなって

 

ブロックごとの大会

 

モチベーション下がっちゃいますよね~ガーン

 

去年の今日は「CHINE ROSE」

 

この曲を聴きながら気持ちを切り替えます

 

 

 

 

 

 

 

よしアップのってきたアップ

 

 

 

 

それでは行ってきますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様   今日も素敵な   1日を