おはようございます。

 

今朝はどんより曇り空

 

予報は雨☂

 

昨日とは打って変わって、肌寒い朝です。

 

今日の一曲は、一時期ハマりまくったこの曲です(^^♪

 

 

 

 

 

 

愛する人よ

君の温もりが欲しい

長く寂しい夜

 

行き過ぎる 時の流れは遅いのに

過ぎた時は

二度と戻らない

今も君を信じていたい

 

君なしでは

生きられない

君の愛が必要なんだ

神がさだめた愛だから

 

孤独な川が流れる先には

両手を広げた海が待つ

川はつぶやく

「待っていて」 と

「帰るから 待っていて」 と

 

 

この頃のヒデキの声が好きすぎて

 

この動画を見だすと止まらなくなるんです笑い泣き

 

 

 

たくさんの方がカバーしている 「アンチェインド メロディー」

 

1990年の映画 「ゴースト」 を観た時、ドはまりしました

 

カセットテープ一本 この曲を録音してました

 

本家の ライチャス・ブラザーズ 1965年のリリースです

 

 

 

 

チョット意外だな~と思ったのが

 

Joe Lynn Turner のカバー

 

RAINBOW のヴォーカル

 

チョット イメージがわかなかったんですが

 

素敵なんですドキドキ

 

 

Joe Lynn Turner は 「ゴースト」 の世界観かしら

 

 

 

 

もう一人 心を持っていかれたのが

 

この方

 

Barry Manilow

 

 

2005年のコンサート

 

バリーさん いつまでも素敵ですね~照れ

 

バリーさんの 「Unchained Melody」 には 「ゴースト」 のイメージがないんです。

 

もしかしたら 1955年の映画 「アンチェインド」 なのかしら

 

刑務所の囚人が 恋人や家族に逢いたいと歌った 「Unchained Melody」

 

願いは叶わなかった……

 

優しく 切なく 語りかけるような バリーさん

 

「アンチェインド」 は残念ながら日本では公開されていないんです

 

観てみたいですね

 

 

 

 

 

 

去年の今日は、 「できないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様   今日も素敵な   1日を