長い一週間 | Painting Diary

長い一週間

おはようございます。

三連休が続いたからか今週は少し長く感じてます。


三連休といっても最初の連休は

朝から晩まで製作に追われてたので

作品が無事完成し発送し終わった後は心からホッとしました。

それまでは間に合うのか、間に合っても完成した作品が納得できる仕上がりとなるのか不安でした。

展示という形での人に見せるための作品作りを10年以上していなかったので

最初は楽しくワクワクしながら描き始めたものの

途中からは不安も入り混じっての製作でした。


もちろん富士山の絵はリクエストして下さった方に飾っていただける

気持ちの安らぐものをと描いていたわけですが、

完成してももう要らないだろうなと思っていたので

少し気楽な気持ちでリラックスして描けてました。


かといって今回の作品がリラックスして描けてないのかというと

そうでもなくて、

沢山の素敵な音楽がリラックスした世界に入り込ませてくれてました。


それに朝から晩まで描いてた三連休の中の日曜日、

この時は東京の実家から双子の妹が木曜の夜から遊びに来てくれていて、

日曜日の午後から夜遅くまでゆっくりと一緒に過ごしました。

大阪城周辺をゆっくり歩き回り、

夜には大阪城ホールでのコンサートへも行きました。

そこでの時間がとても思い出深いものになり

帰宅してから夜更かしして作品仕上げるの眠そうだなと想像していたのですが

そんなことは一切無く、

むしろ気分良く朝まで描き続けられました。

お陰でゆっくり一眠りしてから作品を見直し

一部手直しする時間も得られました。

久しぶりに学生時代やコンペに応募してた頃を思い出した1〜2週間でした。


そして一昨日からは以前始めてた動画用の作品をまた描いてます。

まずはこれを完成させたいなと思ってます。

今回改めて思ったのですが

見るひとが一瞬でもホッとする時間を届けられる

そんな作品を作りたいというのが私の一番の目標かもしれません。

Paradiseシリーズもこれからも描いていきたいですし

沢山のひとには響かないかもしれない

でもどこかでホッとしてるかもしれない誰かのために

描いていけたらと思いました。

だから今後展示に参加したり個展などする日があるのかどうか

自分でもまだ分かりません。

でもとにかく描き続けたいと思います!


月曜日、朝から眠たかったので岐阜のお友達からいただいた高山珈琲を、知り合いの結婚式でいただいた引出物のカップを初利用していただきました♪

この先へ行くのかな?
それとも…