バザーとかイベントダブりすぎでハードな1日(笑) | runaのビギナーズトレーダー日記(ほとんどサボリでやりませんw)

runaのビギナーズトレーダー日記(ほとんどサボリでやりませんw)

2014年より株式相場デビューを果たす!すべて東証1部、2部、大証で成り立ってると思いこんでいたアホw
イオンラウンジに入るのが夢で軽い気持ちで始めてみた
今年は新興株で成績赤字転落中

こちらで仲良くなったママさんに情報いただきました。

よく思い返せば恒例のラジオまつりもあるんだ!と

どうしようか時間配分を考えてみてもラジオまつりの並びはえげつないのでと、欲深なジジ、ババが大量に押し寄せるので
無料サンプリングは即座になくなるので先に行くことに!

バザーは2か所教えていただいて、もう1か所の開始時間が遅かったのが幸い

ギリギリになりましたが、少し迷って到着しました。

こんなマイナーなバザー、誰も知らんヤロ( *´艸`)と
タカをくくってました~

いやぁ、あの並びようにはショックを受けたw

全員バザーにまっしぐらかと思いきやそうでもなかったけど

やっぱり人多くて上手く見れず、取れず
洗剤とかはすでに他のオバサンの手に

初めてで配置が分からず少々パ二くりかけ


テーブルのとこ見れないので他の場所へ


段ボールの中のそれ、値段書いてないので聞いてみたら

な、ナント!たったの10円!?Σ(゚Д゚;エーッ!


売れ残って時間経過後の値下げでなら分かるけど

最初から安すぎではないか

いやぁ、ここまで安くされちゃうと、物品提供、寄付される側も
販売してるの見たら出すの嫌になる方もいるかも?(高価な物は出せないですよね)



100円のコーナーもあったようで、食器は箱に入ってるのがほとんどなかったかな?

新品なのか?中古なのかも分からずなのでスルー(笑)
でも何故、電機屋さんだとかお店からのノベルティ系食器は10円コーナーに置いたんだろうか?
あれは、たいてい新品での寄付なのでお得感あるのになぁ

その店にもよるけど(紳士服の青山のキティのはデザインよくない)

なんかジョーシンのノベルティでリラックマの土鍋まであったんですけど(笑)
おばあちゃんが一人用の土鍋、百均のだとすぐ割れるって文句言ってたので買ってあげよう(これも百均レベルかもしれないけど、使い方が悪いだけじゃ?)

ここ古着も受け付けてもらえるんですね


今年、いつも持ってくとこが分からなかったので
同じ区の障害者施設が毎年、寄付のお願いのビラ入れてたなぁと
楽しみにしてたら今年から古着とかダメになったよう
「新品の物しか受け付けない」とのこと

あ~、しょうがないから捨てようと、娘にいっぱい捨てろと出されたのを捨てたのに(一人っ子だし、もう子どもじゃないからキレイなのよ)

来年からお願いしようかな

先輩にいただいたって服まで気に入らないからって押入れの奥に隠したり、ゴミに出そうとされたので勿体ないなと(汚い訳じゃなくセンスの違いの問題程度)

ヤフオクで売るのはめんどくさいし、クレーマーばかりで嫌なんです!(男が200円のブラジャーとか落札してきて、送料にイチャモンばかり言ってこられたり←ヤマトのメール便なんてもうない)


お食事ここ美味しかったですね

特に、手作りであろうピザは、こういう所ではお目にかからないので
時間かかりましたが、とても美味しくいただけました(^◇^)


おでんも


コーヒーもいただいて幸せなひとときでした♪

温かいお茶もあったし


ラジオまつりおばあちゃん誘おうかと思いましたが

そこから教会までの距離が(自転車乗れない人)


高齢者なので、歩くの異常に遅いし、イラつきそうなので止めときました(笑)


帰りラジオまつりもう1回寄ったけど、やはり全滅状態だった💦


もう1か所の教会も場所だけ確認、あれまだやってる?食べ物だけ??
時間ないしで立ち寄れなかったけど
すごくキレイなとこでビックリ
来年は、入ってみたいなぁ


来年も是非、行きたいのでママさんよろしくお願いしますね~(^^)/


追記※

戦利品です♪




トイレットペーパーホルダーは手作り品で300円だけど
バザーってつい要らん物ばかり買い過ぎるので
新しいお家のインテリアに良いかも~と(毛糸のやつはオマケ)


こうやって戦利品を記念に記載しておくと数年後役立つよね
YAHOOブログにも過去バザーのがいっぱいで助かる(半額始まる時間は、「公開しない」で記事にUP)