ベルギービールフェスタ〜。 | 海に映る月

海に映る月

弱さを知ると、やさしくなれる。

16日から開催されているベルギービール祭りに行ってきましたよ。







市内の中心部には道を挟んで大きな公園があるので、ビール祭りをやっている公園と、反対側では各国料理祭りをやってました~。


先に行ったのは各国料理祭りのほう。
お昼過ぎに買い物に出掛けて、用事を済ませる頃にはお腹がペコペコだった。
一人で飲んでもつまんない?なんて思いつつも、マスカットビールなるものを頼んでいた私(笑)





1杯飲んだらエンジンかかっちゃうよね~(°∀°)b


赤ワイン300円。と肉!!




この後、ワインの試飲したら程よく酔っぱらい(笑)

ほんでから向かい側の偵察。
朝の地元番組で取り上げられていた100種類くらいのベルギービールは何処ぞ?

とね。

あったけどビールは買わずにステージ眺めてた。
めっちゃ暑かったのと、ビールでみんなハイテンション!



グラス片手に踊ってるひと、体を揺らしながら飲んでるひと
まんず、楽しさがこちらにも伝わってきて感染しちゃいます。


んでは帰るかの~、と思った頃
ふと浮んだ女性友達。

知り合ってまだ1年くらいだったろうか?
所謂飲み友達。
彼女にベルギービール祭りの情報を流すと、直ぐに返事が来たよ。

帰ろうと思っていたのがUターン(笑)


久しぶりに彼女と落ち合いました。
半年以上ぶりだと思う。

『痩せた?』

嬉しい一言。
そう言えば、この間も痩せた?言われたことがあった。
大した努力ではないけど、そこそこの努力が実を結んだやろか?


(*ノ´∀`*)ノ♡