見えないからこそのこと。 | 海に映る月

海に映る月

弱さを知ると、やさしくなれる。

桃井かおりさんが出ているCMをよく見て思う。。

桃井さんの、ムダな肉がついていない背中と肩から伸びる二の腕がなんとも羨ましい。
理想の背中なんだわ。



若い頃、バーに連れて行ってもらった時のこと。
自分よりもずっと歳上の女性、(今の自分よりももう少し先輩くらいだったか)が席について楽しい話をしてくれるのだが…。

たまたま話の流れで彼女の背中に手をやった。


(*゚ー゚*)ふわぁり❣

なんとも柔らかなその感触。
手が一瞬埋もれるんじゃないかと思ったわ(←これはちと大袈裟ではあるが(笑))
柔らかい=背中にお肉がついてしまっている。(;°皿°)



その時に誓った。
背中に肉はつけないぞ!(→o←)ゞ


背中の贅肉は
♠背筋が弱いと前かがみにになる→お腹だけではなく、背中にも贅肉がつきやすくなる→ますます猫背に見える。→猫背になる=老けて見える。


以来、背筋を伸ばして立つ。パソコンも背筋を伸ばして打つ。
背筋を鍛える。

などと努力してきたつもり。
だからか、極端に贅肉はついていないと思う。

が、だ


お腹のお肉が増えてたように思う(;^ω^A


何事もバランスや(・ω・)b