今日で良かった | 海に映る月

海に映る月

弱さを知ると、やさしくなれる。

豪雪。
昨日の朝から、一晩降り続いた雪は約50㎝積もりました。


今朝、ちょいと出掛けてみたのですが、道路は圧雪、歩道は雪が膝まで来ている。

立ち往生する車を押している人。
雪かきをする年輩の方。

うちのアパートの雪かきもしたいと思っているのですが道具が無いのよ。
去年あったと思ったのは、住人の物だったのかしら?
引っ越してしまったのか、今は無いのよ。

小さなほうきで玄関先の雪を掃いてみましたが、通勤時に通る敷地内はそんなんじゃ片付きません(T▽T;)

大家さんに連絡したけれど、
『こちらも50㎝積もったから、道具を持って行くまでには時間がかかるからお待ちください』って。

今日がお休みだったのはまだ良かったわね。
今日のうちに敷地内の歩く道を雪かきしておきたいところだわ。





Android携帯からの投稿