ご来店頂きありがとうございます。琉菜cafeの琉菜です(*^^*)

 

いつもたくさんのフォローいいねありがとうございます。ニコニコ

そしていいね頂いた方のブログ全部見ています。

 

今回は通信制高校の登校について書こうと思います。

通信制高校は登校日数はある程度決まっている学校もありますが週に何回行くかは

本人が決められます。そのため、本当に卒業できるのと不安に思われているかたもいると思います。

 

なので私の体験を書いていきます。

私は1年生の前期は友達が行く日だけ行ってそれ以外は行かないというふうに

登校していましたが1年の後期からは1人でも登校するようになりました。

(私しか履修してない授業もあったので)

そして通信制高校は絶対登校しないと行けない日数が1~12回のところが多い

ので1カ月あれば最低の日数は確保できると思います。

2年3年の時は授業の最低日数とか関係なしに行っていたので

最優秀賞を頂けるほどの登校数になっていました。

 

なので楽しくて毎日行きたいと思うまで見守っていてもいいのぁなぁと思います。

まぁ、本当に危ないのに危機感ない人もいるのでその辺は注意が必要ですが。

 

今回はこの辺で!

 

またのご来店をお待ちしております。

 

皆さんおやすみなさい(^_-)-☆