ご来店頂きありがとうございます。琉菜cafeの琉菜です(*^^*)

 

いつもたくさんのフォローいいねありがとうございます。ニコニコ

 

今日は最近まで見ていたアニメに関して書こうと思います。

私は去年の12月までNHKのEテレで放送されていた

キボウノチカラ~オトナプリキュア”23~」です。

 

このアニメは2007年と2008年にテレビ朝日で放送されていた「YESプリキュア5
(2008年は5の後にGOGOが入ります)」からのぞみりんうららこまちかれん
くるみ/ミルクと2006年に放送された「ふたりはプリキュアSplash Star」の
大人になって再会することから物語が始まります。そしてシャドウという敵が現れ
のぞみ達がまたプリキュアに変身しシャドウと戦うというものでした。

 

私は元々プリキュアは大好きなのと時にプリキュア5は特に大好きで

2016年ぐらいの時にテレ東で再放送された時も見るほど

大好きなプリキュアだったので絶対見たいと制作と放送が決まってから

楽しみにしていました。

 

そして放送が始まった日から観ていてのぞみ達の大人になった姿や

職業をみて1人で夢が叶ったんだとか興奮していました。

そして最終回が近くなるとふたりはプリキュアMaxHeart

ブラックホワイト(キュアは省略しています)、シャイニールミナス

登場し一緒に闘いました。まぁ、その前の話で雪代ほのか(ホワイト)の

おばあちゃんが登場した時に多分MaxHeartも登場するのかなぁと

思っていたので予想が当たったなぁと思いました。

でもやっぱり登場すると大興奮の私でした。

 

そしてOPはいきものがかりさんの「ときめき」EDはキュアカルテット

(五条真由美、うつやえゆか、工藤真由、宮本佳那子さん)の

雫のプリキュア」です。そして挿入歌として春日野うらら(伊瀬茉莉也さん)が「夢でいっぱい」を歌っていました。

私はまたうららが歌を歌ってるのが流れた時すごく嬉しかったし

曲はOPとEDも含め全部いい曲だったので思わず

CDを買ってしまいました。

 

物語を観た感想は私が好きなキャラ(うららとかれん)がそれぞれアニメや

映画(何年か前のオールスターです。)でなりたいと言っていた

夢が叶っていて嬉しかったしかれんの医者に関しては

あんな先生いたらなぁと思うほどいい感じでした。

 

なんか分かりにくい感想だと思いますが

だけど本当に観て損はなかったアニメでした。

 

今日はこんな感じで終わろうと思います。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

皆さんおやすみなさい(^_-)-☆