今日は雨も降って寒い1日です…。

でも約3ヶ月ぶりにマツエクに行ってきました。

あいにくの雨で歩いて20分くらいのとこですが、ひと駅電車に乗ってバス


それから歩いて30分くらいの整形外科へバスと電車乗り継いでバス


晴れていたら自転車で、すいすいなのに自転車

同じ杉並区なのに1000円近く交通費…ニヤリ


タイトルの「ダイドコテラス」本題に入りますねニコニコ

中野丸井…本店なのに最近は貸しビル業?

一階にはデパート業もなんのその?マルシェと言う八百屋さんが入ってるし…センスないなぁ〜


丸井オリジナルの商品がひとつもなくてニヤリ

前はちょっと、お礼に!と、ハンカチや靴下なんか買えたのにプレゼント

通販で買えってことなのね…


そんな丸井の地下に50年近く入っていた大丸ピーコックストアーが去年、幕を下ろして丸一年空っぽだったとこに「ダイドコテラス」と言うものが入りました。

お高級な富裕層のご婦人がお求めそうなお店が集結? 八百屋さんの「定松」、お魚屋さんの「魚耕」、お肉屋さんの「一十(いちじゅう)」、それにクィーンズ伊勢丹、海苔弁いちのや…。


記念にとクィーンズ伊勢丹の2700円相当のお菓子が入った2000円の福袋購入お年玉








そして食べてしまいましたが7粒で880円という苺を購入いちご


ちなみに毎日飲んでいるR1は「まいばすけっと」では138円で売っているのにクィーンズ伊勢丹は152円ですってびっくり


近くて便利だけど、一般人には、あまり需要性がないかなぁ〜って、どうでも良いお話でした爆笑


今日はこれから…


行ってきますよウインク


主は日曜から明日まで大阪出張なんですが…もう明日帰ってきちゃう笑い泣き

3ヶ月くらい行ってたら良いのに…そして父もたまには妹のとこに泊まりに行くとかしないかなぁ〜


祖母は母にとってお姑だったので気を遣って?たまに叔母(娘)のとこへ泊まりに行ってたんですけどねぇキョロキョロ


勘汰もお空へいってしまった今、ひとり暮らしに憧れる日々でした爆笑


おまけ…孤独のグルメで紹介されてから常に混んでいる、こちらのお店に行ってきました。









勘汰に逢いたいラブ




こちらの梅ともよく一緒に撮ったなぁカメラ



勘汰、夢でも良いから逢いたいよぉ〜目