年末に婿殿の実家に行き、お酒を購入した際に酒粕を頂きました。

手軽なものは甘酒くらいしか思い浮かばず…


水と牛乳とオリゴ糖と蜂蜜、そして生姜を入れて出来上がり。


ちょっとコレが余ってたもので…

しかしコレ、結構な量を入れないと甘くありません照れ


で、主にも「どうぞ」で…飲みながら思い出したように鏡開きしてないじゃん!

甘いもの繋がりか笑い泣き


わかってたけど11日は平日だったしケチな私は来年も使えんじゃない…縁起悪いって爆笑


10日遅れの鏡開きでしたてへぺろ




まぁ作らなきゃならないかなぁと、ゆで小豆缶は常備してたので照れ

しかし甘酒にお汁粉は合わないわぁ〜と言うより甘いものダブルニヤリ


あと主の実家は1月3日の朝には、とろろご飯を頂く風習もあったのですが、そこは忘れてる?ウインク

まぁ一般行事ではないしねぇ〜




そして昨日は来夢来人…が、所属する会社「テーブルビート」の新年会だったそうです。

お誘い頂いていたし去年は肋骨骨折中で遠慮させて貰ったので今年は参加しようかと、そして社長にワンオペは懲り懲りですが「純喫茶 来夢」の再開の直談判!とも思ったのですが場所が東京23区外で天気予報は雪だったりで…お断りしました。


まぁ正直、そう言う席では大して呑み食いしない自分…当初のお誘いでは会費3000円ってことだったのですが後から5000円とえー

これね多分、現役と引退の違い?って憶測ですがニヤリ


ちょっと5000円はなぁ〜推し活に回した方がよっぽど良い感じだわぁ〜って爆笑


最近はこちらの曲「地べたの天使たち」が、お気に入りルンルン

元気になれますよウインク




先日の推し活ニコニコ



新宿高島屋新宿駅直結、とは言うものの電車降りてから改札まではかなりの距離?

まぁ改札出れば高島屋入口ですが…

入口にこんなものが…

しかし、ここから会場までが遠いガーン




また真ん中のブロックは逃したガーン


このチラシと同じ衣装で出演されたんですがエスムさんとドリアン、2人ともがかつらがズレると言うハプニングがあったり爆笑


昭和の大好きな唄をそれぞれに紹介し歌詞のここが好きって説明されて、その唄をそれぞれが独りで唄うってコーナーがあったんですが、エスムさんは、安定?の歌詞を間違える?否々、忘れちゃって…それでも動じず唄い切ってましたが爆笑


ホイみちゃんも唄の中に出てくる台詞を間違えた気がしたんですが、そこは触れなかったなぁ口笛


そんなハプニングも笑いにしちゃう凄い語彙力の持主のドリアンは本当、凄いし商売人って感じ…


そしてゲストのタブレット純さんは初見だったんですが兎に角、凄い!お客様は笑いっぱなし…一見の価値ありだと思います! 先ずは検索したら良いかとウインク


平山みきさんは、もう高音は出ない感じかなぁ〜相方?の野宮さんに完全に助けられてますねぇ

まぁ真夏の出来事しか知らないんですけどねぇてへぺろ



でも本当、楽しかったですおねがい

物販あったのに購入者限定のサイン会がなかったのはびっくりガーン


そのサイン会を仕切ってる女性が八方不美人のマネージャーなのか定かではないのですが毎回思ってたんですが感じ悪くてねぇニヤリ

そこはミッツさん所属の星屑スキャットさんの方がファンを大切にしてるかなぁ〜


でも、お客様の中に同じくドラァグクイーンのブルボンヌさんがいらしてて快くお写真撮らせて下さいました。

何だこの自分てへぺろ


今年はドラァグクイーンはブルボンヌさん推しでいこうかしら爆笑


で、八方不美人さんとブルボンヌさん…



その素顔?女装なしでの、お仕事のお写真↓


何かこのギャップがまた良かったり爆笑


勘汰も「たまたま」なくなってたから、お仲間?てへぺろ