七草…7日で七草?

はい、七草粥戴きましたよニコニコ

こんなので手抜きですが…。

裏面を見たら七草粥のいわれは中国から来てるとか…日本古来のものじゃないってなんかがっかり?



毎年、なぁ〜んか青臭い?草臭い?苦い?

とにかく決して美味しいものではないんですよねぇ〜


で、今回は溶き卵も加えてみたら、中々いけるんじゃない?になりましたウインク

知らなかったんですが、朝食べるんですってね、毎年、夕飯にしてました…。

今年は遅い朝食でニコニコ


そして6日は勘汰の命日でした。

勘汰のことは思い出さない日がないのに、すっかり忘れちゃっててへぺろ

アメリカだったかな?亡くなった人の命日でなく誕生日が大切?みたいなことを聞いたので勘汰は洋犬だから許してねウインク













2年ほど前です。既に寝てばかり?

勘汰に逢いたい飛び出すハート






そして今年も推し活、頑張りますてへぺろ

ブログに載せてなかった推し活…


12月16日、永ちゃん日本武道館151回目の夜

やっとGETできた武道館チケットですが…




最上階の最後尾でステージ裏手?でもその後ろに立ち見の方もいたし武道館参戦出来るだけで幸せと思わなきゃ爆笑


12月23日、こちらは横浜アリーナウインク


こちらは去年はSS席のお高い最高の席をGETしましたが今回はS席でした。


値段で決められてるのも悪くはないかも?

だって真ん前と最後尾が同じ値段って言うのも何だかなぁ〜ですもん!自分、席運わるいしグラサン

74歳、こんなかっこいい74歳はいないでしょう。もちろん最高でしたラブ
変わらずのスタンドマイクパフォーマンス…いつまで出来るかな…

MCでは少し心配になるくらい声が枯れてるんですが唄い出すと全く問題なしのセクシーボイスおねがい

名古屋も参戦だったので3公演だったのですがMCは全て違うし…(アーティストさんによっては全く同じ人達いたんで)楽しいニコニコ

とにかく最高でセクシーでした乙女のトキメキ


この距離ですから、テープはもちろんGET出来ず…まぁ当たり前か照れ


で、帰りの通路で首からテープを掛けてる人が前にいて、よく見ると何か書いてあって…去年はテープGET出来たんですが金の何も書かれていないテープだったんです。


どうしても気になって写真だけでも撮りたくて、お願いしたら、なんと「まだあるからあげるよ」ってびっくり


1日早いクリスマスプレゼントおねがい

もう神が降臨キューン


あまりにも嬉しすぎて撮らせて頂きました。

本当にありがとうございましたラブ

2023年の神々でしたオーナメント


ケース買ってキーホルダーのようにしようかなニコニコ




そして今年の一発目は12日で、この方達です。

楽しみウインク