どんな感じ | きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

大阪より、子育て・介護・セルフケア・暮らしの中で感じたことを発信中。

縁側で日向ぼっこしているような、ほっこりしたブログです。



EFT講座で、「どうすれば、セットアップフレーズの言葉が
出てきますか?」と、言う質問がよくあります。

セットアップフレーズは、゛こうなりたい、だけど…そうできない″
無意識に自分には、できない。と想い続けてきた
だけど…の葛藤している部分を解消するためのフレーズになります。

言葉に意識をむけるよりも、問題を具体的にしていくこと
解消したい事を思い浮かべた時に感じる、身体の感覚や、感情を
意識すると、言葉につながっていくように思います。

例えば、「仕事に行きたくない」が、悩みの場合。
仕事量が多くて行きたくないのか、人間関係が原因なのか
具体的にしていきます。

仕事量が多くて行きたくない→自分の負担が大きい、種類が多い

次に、そのことを思い出すと、どんなふうに感じるか
何も浮かばなければ身体の感覚はどうか
それを、言葉で表現してみます。

頼める仕事はない→絶望感、重い気持ち、お腹が痛くなる

問題の認識が出来たら、次にどんなふうになればいいかを
イメージしてみます。

仕事量が多くて行きたくない→周りにも頼む、内容を見直す

セットアップフレーズ
仕事量が多くて仕事に行きたくないけど仕事内容を
見直して、頼むこともしてみようと思います。

どんなふうに感じているのかに意識を向けて、しっくりくる言葉で
フレーズを作ってみてください。

タッピングしていて、違う感情や、思ってもいなかった言葉が
浮かぶこともありますが、その時は、その言葉でタッピングすると
いいですよ。

こうじゃなきゃダメはないので、トントンしてみてくださいねえがおB

10月18日(日)は秋のKamoマルシェ

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タロットリーディング
EFTセッション(心を軽くして温もり感じるトントンセラピー)
EFT1day講座開催していますので、お気軽にお問合せ下さいスマイル

詳細・お問い合わせはお手数ですがこちら をご覧ください。