やってみよう | きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

大阪より、子育て・介護・セルフケア・暮らしの中で感じたことを発信中。

縁側で日向ぼっこしているような、ほっこりしたブログです。



昨日は、Hiroさんの
“60+のためのアロマ、ハーブ&マッサージ講座“に行ってきましたニコちゃん

父が認知症で介護していた時に
ちょんまげスプレーをシュッシュしたり
ラベンダー入りのお湯で、手を拭いたり
していたんですが、もっと出来る事が
あったんじゃないか、という思いと
母や、お世話になっている年上の友人、
障がいのある息子が、香りやマッサージ
で、五感が刺激され、心も身体も健やかに
過ごすことが出来ればと思い受講しました。

Hiroさんの講座は、香りが脳にもたらす
仕組みなども、分かりすい説明で
なるほど、の連発!!

ハーブもお料理に使ったり、入浴で使ったり、以前ハーブ講座を受講した時の
ワクワクがよみがえりましたハート

午後からのマッサージは、服を着たまま
施術出来るやり方なので、服の脱ぎ着が
大変な方にも受けていただけます桜

受講されている方と、交代でマッサージ
するので、それぞれの方の手の感覚や
身体の感覚がさまざまで、とても勉強に
なりました。

九州から日帰りで来られ方に、シニア劇団
で活動されている方、はじめましての方
でしたが、みなさんキラキラ輝いて
いらっしゃいましたきら

あっという間の1日でしたが、学んだ事
どんどん実践していきたいと思います。

Hiroさん、ご一緒いただいたみなさん
ありがとうございました
ご縁に感謝です花

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月18日(日) Kamoマルシェ最終回 
に参加します

場所    神戸塩屋・グッゲンハイム邸
時間    11時~3時

詳細は主催のYummyさんのブログ
ご覧下さいニコちゃん

今回も、EFTカウンセリングで参加
させていただきます。
20分という短い時間では、ありますが
頭痛、肩こり、腰痛、胃の痛みなど
身体の不調にも、EFTは使えるので
お気軽に体験していただければ
と思います顔

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タロットリーディング
EFTセッション(心を軽くして温もり感じるトントンセラピー)
EFT1day講座開催していますので、お気軽にお問合せ下さいスマイル

詳細・お問い合わせはお手数ですがこちら をご覧ください。