朔旦冬至 | きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

大阪より、子育て・介護・セルフケア・暮らしの中で感じたことを発信中。

縁側で日向ぼっこしているような、ほっこりしたブログです。

今日は冬至、朝からかぼちゃの煮付けを作りました

柚子湯にかぼちゃ、冬至の準備OK!

自転車での通勤中、風は冷たかったけど、
空がとっても綺麗でしたよそら

冷たい風を感じながら、雲を眺めていると
いろんな姿を見せてくれて
自然の素晴らしさに胸が熱くなりました。

尊敬する永平寺の宮崎奕保禅師の至言を目にした時に、
肩の力が抜け楽になりました。

人間は何時死んでもいいと思うのが悟りかと思っておった。
ところがそれは間違いやった。
平気で生きておることが悟りやったと。
平気で生きておることは難しい。
死ぬときが来たら死んだらいいんやし、
平気で生きておれるときは、
平気で生きておったらいいのや。

自然は、立派やね。
わたしは日記をつけておるけれども、
何月何日に花が咲いた。
何月何日に虫が鳴いた。
ほとんど違わない。
真理を黙って実行するということが大自然だ。
誰に褒められるということも思わんし、
これだけのことをしたら、
これだけの報酬がもらえるということもない。
時が来たならば、ちゃんと花が咲き、
そして黙って、褒められても褒められんでも、
すべてのことをして黙って去っていく。
そういうのが実行であり、教えであり、真理だ。



過去を悔やむより
未来を心配するより
いま感じていること大事にして、
平気で生きていこうと思います。

新月の今夜、みんなの願いが叶いますように☆


今年の感謝を込めて、12月1月限定で下記の料金で
セッションさせていただきますhowa*

EFTセッション 60分 3,000円

EFTセッション+タロットリーディング 90分 5,000円

リーディング・EFTの詳細・お問い合わせは
お手数ですがこちら をご覧くださいドア