「ラブプラス」のトークイベント「ラブプラスワン」に行ってきました。 | ありがたいカオスなブログ

「ラブプラス」のトークイベント「ラブプラスワン」に行ってきました。


ありがたいカオスなブログ
イベント詳細は4Gamerさんの記事を…


*いろいろうろ覚えな部分だったり間違えている部分もあるかと思うのでご了承を…

今回、新宿ロフトプラスワンにて開催された「ラブプラスワン」に参加してきました


というわけで簡易レポを…


ありがたいカオスなブログ

*ちなみに会場内は撮影禁止でした




今回はついったったーと一緒に行ったのですが、会場内では流石にiPhoneの電波が…

ということでイーモバイルでパソコンをネットにつないでいたので、ルーター化してもらいiPhoneをネットに接続出来ました…


そこで、Wi-Fiを検索してみたら「lovepuls」というSSIDが…
ありがたいカオスなブログ

そして自分たちの隣もついったったーでした…なんという。



開始まで時間があったので周りがピクトチャットを始めていて、周りからあの「チリーン」という音がいろいろな所から…


そして開演

出演者の挨拶が済み、飛び出した言葉の中で「台風の日にありがとうございます!」的な発言

…ああ、そういえばあの日台風直撃の日だったなぁと


あと「このリア充どもが!」とか言われました…

そして、「メガテリヤキうどんバーガー」売り切れのお知らせが

がっかりです…もうちょっと量が多くても良かったのに…!というかうどんだけが余るとか勿体ない!


マフィア梶田さんが登場し、「鯖缶が無いのが不満」とw


そして、ラブプラスのプロデューサーとディレクターが登場し

プロデューサーのことをお義父と呼んでいたのですが、見た瞬間意味を理解しましたw

風貌がお義父でした…

プロデューサー曰く、「お前たちに娘はやらん!」とw


他には「産○新聞の人は凛子押し」とか「ラブプラスのデバッグスタッフがハマっていく」や

「プログラマーの凛子率が高い」などとのこと


丹下さんの声は最後に収録したそうなのですが、丹下さんの声は衝撃的だったそうです。





そして、ミノ☆タローが登場!

「愛花はもともとポニーテールではなかった」などといった開発中の話しが出てきました。

そこで、プロトタイプ(企画段階)の映像を公開すると言うことでみんな真剣に見ていました


プロトタイプの映像ではキャラが一人(愛花?)だけで声は恐らく丹下さんかな

この段階でも十分完成度が高かったですね


映像が終わった後、「これが続編でいいじゃない」などの声が


次にミノ☆タローさんがバイト先の「デキシーズ」で出てくるバイトの後輩をその場で書くとのこと

そして、その場で名前もつけられその名も「こまりまよこ 」と…






会話を聞いていて初めて気がついたのが大中小であることでした

最初は胸のサイズ?と思ったけど、まあある意味そうかもしれませんが

小早川、愛花(まんなか)という意味で大中小と…なんで気がつかなかったんだろう


そして、「428」の開発の人が登場(名前忘れました・・・)

428と同じ発売日であったラブプラスを語っていました。

「チア服がツボ」とか「現実はクソゲー」や「現実の女性の方がバグってる、デバッグしろ」などの会話で盛り上がってました。

次にミノ☆タローさんが男色ディーノさんを女性化して絵を描くとのこと…

そして出来あがったのがこれでした…


ラブプラス開発陣の方から12月のイベントは楽しみにしてくださいとの声が、期待しましょう。

丹下さん曰く、クリスマスイベントが一番良かったそうです。






そして、ここで丹下さんからのボイスメッセージが!

途中から凛子で喋ったりと、なんだか脳が解けそうに…

そして、じゃんけん大会が始まり当たり前のようにマフィアさんが負けてこんな姿に…


そして!凛子の新曲「青空飛行」が11/20に発売されることが発表され、その場でその曲が流れました

11/20は覚えておきましょう






続編の話というか構想みたいな話がありましたが

もしも続編を出すとしたらいまの3人の関係をもっともっと長くできるような続編

などと言ってましたね。

ただ、「大学生編で彼女が合コンに行って電話に出ないとかは嫌」などw


ちなみに寧々さんの曲なども出るそうです。作詞は皆口さん本人が担当だそうです。

そして、ミノ☆タローさんが長谷川町子風に愛花を描いてましたw上手かったw




そして、一部が終了し休憩





二部ではかーずさんや声優の磯村知美さんが登場

彼女の紹介や自己紹介などで、ラブプラスは闘劇の帰りに勧められたなどw


他には、かーずさんが「小田急の開かずの踏切でシャングリラタイム」や

マフィアさんが「凛子の小キックに対してもっと蹴ってくれ!」とか「股間を蹴りあげて!」とか言っていましたw

磯村さんは「最近親がノックするようになった」などと言っていました


そして、綿棒を咥えてDSにキスするなど言っていましたねw

一方のマフィアさんは「つまようじのとがってる方を咥えてキスする。爪楊枝が刺さる→凛子がいつ舌を噛むかドキドキ」とか言っていましたww





そして、最後に抽選タイムが

ラブレター9種類セットや、サイン入りポスター、や書き下ろしの絵をプレゼントしていました。


途中アンケートが読み上げられていたのですが、凛子を好きになった理由:「○みそうな顔をしているから」(だったかな)

そんなことを書いている人がいて、結局人前に出れずにプレゼントを受け取れませんでしたねw


あと、アンケートを聞く限りでは30代の人と会社員、もしくは自宅警備員の人が多かったですね…


最後の締めは絵の書き下ろし権が当たった人の愛花への叫びと

「ラブプラスとコンビニがあったら生きていける!」をみんなで叫んで終わりました。


終わった直後ディーノさんがかーずさんにめっちゃキスをしていて笑っていましたがw


そんなこんなでラブプラスワンは終わりました…


入場するときに例のラブレターも貰うことができました




ありがたいカオスなブログ



でもね、俺は愛花なんだ……