こんばんはー😃🌃

ルナ・ライダー・天王寺でございます🎶

何か欧米っぽくてカッコええがなw


でも正確にはまだライダーではなくて卵やねんけどね🐣😅


実は土曜日の事ですが、第2段階みきわめ合格しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


1段階を規定よりかなり多く教習受けた身としては、よくもまあここまでこれたなというのが正直な感想ですわ😂


だいたいATの車とチャリンコしか乗った事のない私が普通二輪…しかもMTで取ろうなんて無茶振りもええとこやろう🤣

もう笑うしかない

平松愛理かお前は(古っっ💦年がバレるがな🤣)


ワタクシインスタやってるんですが、フォロワーさんにライダーさんが多いんですよね~なぜか⛑️🏍️

まあ元々インスタ始めたきっかけがとあるモトブロガーさんのYouTube見たことからなので、バイク乗りのフォロワーさんが多くなるのも当然っちゃあ当然か( ̄▽ ̄;)


とはいえ初めはバイクの免許取ろうとまでは考えてなかったんですよね(^^;💧


お金も時間もかかるし、何より私、


「大阪弁女子」

とか

「清楚系女子w」


なんて、やたら女子女子言ってますが、ハッキリ言ってギャグですわ😂

平松愛理を知ってるぐらいのええ年やし、こんなオバハンに今更二輪なんて無理に決まってる

(ヾノ・∀・`)

だいたいチャリンコと車しか乗った事ないし🚗🚲️


でも何がスイッチになるかわからんもんやね

フォロワーさん達が楽しそうにソロツーやマスツーしてるのを見ている内にとち狂っちゃったんですよね🌀


あんなふうに風の一部分になりたいって


私は元々旅行好きなので、車で結構ガンガン遠くまで行ったりしてました🚗

それにバイクが加わるのも悪ぅないんでないかい?(≧∇≦)


そんなふうに閃いたのがおよそ2月頃


普段は優柔不断な私ですが、一旦決めてしまうと暴走…とまでは行かんけど、走りまくる😅

とりあえずお手軽な原付二種にしようかな~と考えて教習所捜しを始めました


がっ!


ここで最初の壁にぶち当たる事になる😓


原付二種の技能教習を受け付けてない教習所ばかり😓

それどころか、昨今のコロナ禍の影響で生徒の人数制限してる所が多いんですよね😅


だからなかなか入学出来ない😓


コロナ禍でバイクの需要が高まってるせいもあるんでしょうね😅


とりあえず片っ端から当たってみて、ようやく行けそうな教習所がありました😅


とはいえ、やっぱり原付二種(小型二輪)はやってない😓


ここでハゲそうなくらい迷いました🌀

ハゲませんでしたけど🤣


小型ではなくて、費用も難易度も高くなる普通二輪を受けるべきか💧


・・・・・・


ルナは決意しました

普通二輪で頑張ってみるか!


ここから私の普通二輪教習生活が始まるのです🏍️


それが過酷ないばらの道になるとも知らずに😓


続きはまた


では🙋