今日、無事に上棟式ができましたWハート

上棟式とは木造住宅を建築時に行われる式典ですマリオ
住宅の骨組みの中で一番高い位置に取り付けられる材料を「棟木」といいこの材料を取り付けるときに行われるのが上棟式です上げ上げ
上棟式は建築前に行われる地鎮祭とは違い、安全や工事の無事の完成を願った神事とは違い、無事に骨組みが組みあがったことをお祝いする「祭」といった意味合いが大きくなりますケアベア イエロー
施主が「完成までお願いします」と大工さん等の職人さんをもてなす式でもあるので、10時の休憩、12時の昼食、3時の休憩に茶菓子、飲み物、お弁当を持って行って来たよビックリマーク2

上棟式は5時過ぎに始まりましたおんぷ


10時ですwハート☆

1階部分の骨組みが出来ていてビックリキャッ☆

朝の段階では何も進んでいなかったはずなのに、こんなにすぐにお家の形になっちゃうのぉアオキラアオキラ

☆るぅちゃん成長中☆

違う角度からニコちゃん


☆るぅちゃん成長中☆

るぅちゃんも何が何だかビックリしててこのお顔ばいちゃん

「なっ、何してるのぉぉぉぉぉあんぐり


☆るぅちゃん成長中☆

敷地の中に入るのには、上から物が落ちてきたら大変だからヘルメットをかぶりますスポンジ・ボブ

大きなヘルメットが似合っちゃってる!?Wハート


☆るぅちゃん成長中☆
職人さんが頑張って私たちのお家を作ってくれていますミスバニーハート②

ご苦労様です(*´・ω・`)

こんなに高い所恐くないのかなぁちびまる子ちゃん

☆るぅちゃん成長中☆

12時ですwハート☆

2階部分も出来てるぅきゃー

またまた驚いたっアゲアゲ

思ってたより大きかった気がしたよスポンジ・ボブ

☆るぅちゃん成長中☆

お昼のお弁当を届けて、久しぶりにマンジャーレでランチしたよキティ1おんぷ

珍しくパパさんがご馳走してくれたよかお2

私は明太子のパスタドコモダケ


☆るぅちゃん成長中☆

ケーキ食べて幸せな気分~はぁと

☆るぅちゃん成長中☆
サラダバーにパン、カレーとか、パパさんとこれでもかってぐらい食べちゃって食べ終わったらもう動けないぃ翼

るぅちゃんもカキ氷まで食べちゃったi
☆るぅちゃん成長中☆

3時ですWハート

屋根の骨組みができた薔薇

もう家の形じゃんきらきら!!
☆るぅちゃん成長中☆


4時半ですWハート

屋根の板を張っている所だぁぞう
☆るぅちゃん成長中☆
3人でお写真音符

営業さんから素敵なお花をもらったよバラ

画像は明日アップするねんプー
☆るぅちゃん成長中☆

5時過ぎに上棟式が始まったよ王冠
☆るぅちゃん成長中☆
女の人は式が終わるまでは上に上がれないそうなので、私とるぅちゃんは下で待機ジジ

パパさんは赤いジャンバーだよQooooo

しっかりと上棟式できたみたいミスバニー
☆るぅちゃん成長中☆

☆るぅちゃん成長中☆
式が終わってから、るぅちゃんも一緒に2階に上がってみたよすげ~

お家が建つのってすごくあっという間なんだねっおんぷ

お家を建てるって決めてからまだ1年たってないのに、もうすぐ私たちのお家ができるのかぁと思うと驚きだよねぇあんぱんまん

みなさん、今日はお疲れ様でした花

素敵なお家が出来るようによろしくお願いしまぁすケアベア グリーン