南知多ビーチランドのイルカふれあい体験に行ってきました
イルカプールに入り、45cm位の浅瀬で待っていると、イルカが泳いできてくれて背中や背びれを触らせてくれました
トレーナーの方が見守る中で、100人の人が順番にふれあうので自由に触れるわけでありませんが、約30年来の夢がやっとかなった瞬間です![]()
イルカの優しい目
や、ゆったりと泳ぐ姿、そしてマリンブルーの海の色も大好き
自分は泳げないから、生き物が泳ぐ姿を見るとくぎ付けになります。
イルカのお肌はつるつるで弾力がありました。
イルカショーはイルカとトレーナーのお姉さんとの息がぴったりで感動の連続!!
合図を出すところがかっこよく、笑顔がすごく素敵でした![]()
どれだけ練習したのでしょうね~
イルカもお姉さんもすごいなぁ~
はじめに行ったふれあいプールへ戻るとさっきのイルカ達が仕事を終え?の~んびりと泳いでいました![]()
運がよければボールを投げてくれる(口で弾いて外へ出してくれる)というので子供と二人で
「おいで~」 「ボールちょ~だい!」と叫んでいると本当に持ってきてくれました![]()
投げ返そうとすると口を開けてじ~っとまっているんですよ!
可愛かった~
今日は最高のふれあいの日になりました
黄色に見えるのがボール
きたきた~
カメラ目線かな
かわいい

おまけ
お土産の干物に気付き離れないルナ
黒いかたまりにしか見えないなぁ








