フルマラソン終わったらすっかり走る距離も減りましたが筋力低下を痛感しまして今月からジムに通う事に。週2回の筋トレでしっかり追い込んで筋力アップ、還暦になってもまだまだ前を向いてやっていきたいと思います。
さてそんなジムに昨日は早朝5時から朝活しました。
そして夕方に私の携帯にご丁寧にマスクしてなかったと連絡が入りました。
約2時間のトレーニング中プロテイン飲んだときに忘れて数分しなかっただけなのに(15%の傾斜で走ってる時もマスクしていた)クレームが入ったそうな。
ジムの方もおそらく防犯カメラで確認して入退室のセキュリティカードで私を特定して連絡してくれたと思うと申し訳ないと同時に直接注意しないで後でわざわざジムに連絡する(早朝だったのでスタッフ不在)暇人がいるもんだと呆れた。
いつまで日本はこんな事続くのだろう、話しできないコミュ障害の人がますます増える。
次男に話したら「直接なんて言えないよ」と諭されたが
まあ確かに言い易い顔や体格では無いけど(笑)そんなもんかね?
「マスク忘れてますよ」の一言で済むでしょ
こんな阿呆に限ってこう言うと故意か忘れてるか知らねーし!とだいたい間違いなく返ってくるから
そこそこ,そーゆーところがコミュ障害って気付いてよ
対面で会話もしない、レジやネットは便利でいいけどそのせいにはしないでね。
おかしな事してたら注意できるものはする、困った人がいたら声かける。喧嘩にならない言い方を考えられるのが人間の特権だと思うがね、どうだろう?
なんでも人任せ、通報すれば世の中変わると思ってるのかね?
まあしかしジムも暇人も私も誰も得しない愚策、アホとしか言いようがないです。
そもそもマスクやワクチンは自分を守るため罹りたくない人がするもので人に強要するものではありません。