今日も脳天気  -180ページ目

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

今週の日曜日の40km走を最後に疲れのピークが来るように調整してきましたが、
やはり寒さの中のレースで頑張っちゃったので早くも疲れでダウン。
先日やった胃痙攣又も再発でした。
何となくなりそうだったので気をつけてはいたんですが賞品でもらったワイン飲みすぎたかな?(笑)

昨日は胃の炎症がひどかったのか腰まで痛くて夜には熱まで上がる始末。
葛根湯と胃薬3種類飲んで靴下履いて早く寝てしまいました。
汗たっぷり掻いて今日は何とか腰痛はよくなり、熱は微熱程度、後は胃の痛みだけです。
まあしばらくは禁酒だな。

毎度の事だけどいつも最後の詰めが甘い。
一番追い込みたい時期に体調不良とは情けない。
でも何とか今週末の40km走、無理なら30kmだけでも踏まないと
練習は足りていても気持ち的に本番で負けてしまうでしょう。
とにかく今はノーランにしてでも体調戻して気分を上げなきゃ。

それにしてもあまりにも痛くて病院へ行ったら
今回2度目だから精密検査予約しよう。と言うので頼んだら
11月9日だって。
今何とかして欲しいと言ったらとりあえずエコーを撮りましょう。って事になったんだけど
おしっこ溜まってないと映らないんだって。
結局触診も聴診器も無し薬もらっただけ。
病院に文句は全く無いけど(悪いのはこっちだからね。)
これだけで2時間半かかったら2度と行こうとは思わないワ。

でももらった薬結構効いたんで助かりました~。
いつものガスモチン19.2円、痛み止めのストロカイン5.7円。
そして初めてのタケプロンOD錠30 薬価166円 さすが高いだけの事はある。