2回目の開頭手術から2年2ヶ月 | harupinの聴神経腫瘍の記録

harupinの聴神経腫瘍の記録

福岡県出身/東京在住/1990年生まれ/管理栄養士

今日も9:00からの診察なので6:00に起き、超満員電車の中病院へ🙃

2年前の今頃は入院してたなぁ、3/3に再シャント手術してひなまつりの行事食食べ損なったんだよなぁ‼︎😂

食べ物の恨みは怖いというように、よく覚えてる!笑


今日は8:30に着き、どうやら2番目の様子。

ただ朝ご飯を食べてないので、とりあえずお馴染みのローソンへ🏃‍♂️

ただ、食べるのは誰よりも早いので(笑)、パンとカフェラテを流し込み、診察室前に行くとあれ?番号が掲示板からなくなってる…💦

看護師さんに席を外していたことを伝えると、すぐ案内していただき今日はほぼ待ってない…!😳✨✨

こんな日もあるんだ…‼︎(*゚∀゚*)

先生曰く、月曜日より木曜日のほうが空いてるらしい😀


ただ、今日は検査も何もしていないので薬をもらう、先生に顔を見せるだけ。

(この薬メチコバールはいつまで飲むんだろ…🤫と思うけれど、すでに飲み忘れがかなり多い💦笑)


今回は気になることがあって。

朝夕の顔面マッサージを1月からほぼほぼサボっていて実施率にすると朝5%、夕50%というところ。

朝は単純に起きれず、休みの日など時間がある時はするくらい。

夕はなるべくするようにしているけど、忘れることが多い💦

先生からは「でも前に比べればいいんじゃない?」とのこと。


あと職場や友人から「右目が痙攣してるけど寝不足?」と聞かれたことがサボった期間に3回くらいあったこと。自分でも「今瞼が震えてる気がする!」って瞬間はあって。

やっぱりマッサージは大事なのかな💦

月2〜3行ってた鍼灸も年末から行ってなくて💦


また気合い入れ直して続けられるように頑張ろう!✨✨

つくづくカフェでコーヒーを飲みながらこうやってブログ書いてる時間さえも幸せだなぁ😊と思う。


次は6月にMRI &診察の予定!


さて、ここからは最近食べたものを。

実は体重が日々最高記録を更新してまして…。

日経平均株価の更新が度々ニュースになってますがまさに連動してる感じで増えてます!🤣

これはいかん…!と思い、気が向いた時にYouTubeで5分の筋トレを始めました。

今のところ、効果はあるどころかどんどん増えてます🙃

次の検診の時には元の体重に戻ってるといいな!


診察の後は「とことん自分を甘やかす」ことに決めていて、丸の内の酢重ダイニングへ🍽️

ちなみにごはんは玄米か白米か選べます!✨✨

ご飯も味噌汁もおかわり自由◎


先週名古屋旅行をして加藤珈琲というお店で8:00から極寒の中45分待って食べたあんトースト✨✨

1杯1杯丁寧に淹れてくれて、残りがポットでてくるのが最高!


これも名古屋のビルの地下にあるヴァンサンヌ ドゥというカフェの出来たてアップルパイ🍎

焼き立てというのもあるけど、懐かしい味もしてとっても美味しかった😋


これは名古屋城の金シャチ横丁の山本屋総本店で食べた味噌煮込みうどん!

作る人の加減なのかちょっとうどんがアルデンテでした!🤣

博多のラーメンのバリカタみたいだった🙄

初めて食べたから正解が分からないけど!😅

名古屋城の天守閣は観れないなんて知らなかったよ。笑


これは千葉の船橋で食べたお刺身定食🐟

お魚はとっても美味しかったけどやや高めだった!

お野菜のおかずがあるとよかったなぁ〜なんて。


これは亀有のカフェこもれびというお店のかぼちゃプリン🍮

しっかりかぼちゃの味がして、なおかつまろやかで😍

めちゃくちゃ美味しかった‼︎(*゚∀゚*)


皆さん、季節の変わり目ですので(とはいえ、明日は東京は雪予報⛄️)体調に気をつけましょう!

先生も寒いと顔はこわばるよ!って言ってました(・∀・)

夏が顔の状態が良かったかというとそこまでな気も。笑

でもでも、本当に健康が1番です!✨✨