****************
沖縄マラソンまで、あと132日
****************
今日も雨が降ってます
それに寒い
こんな日は、外で走るのはちょっと厳しそうですね![]()
そこで、家で出来るエクササイズを紹介します
下半身のトレーニングです
まず、背筋を伸ばして、脚を前後に開きます。
このとき、両足のつま先はまっすぐ前を向けましょう。
このトレーニングで、効いてくる部位は、前に出している脚のお尻とモモの裏です
このときも背筋をしっかり伸ばしましょう![]()
フォームをしっかり意識してやると、見た目以上にきついですよ![]()
15回×2~3セットずつを目安に行ってみてください![]()
以前ハムストリングの重要性について書きましたが、
このトレーニングもハムストリングを鍛えるのに効果的です![]()
是非、お試しを![]()
株式会社COZY パーソナルトレーナー/マラソンコーチ KIAMI

