雨の日は・・・ | COZY Running Club official blog

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる


****************

沖縄マラソンまで、あと132日ハイビスカス

****************


今日も雨が降ってます雨
それに寒いあせる


こんな日は、外で走るのはちょっと厳しそうですねダウン



そこで、家で出来るエクササイズを紹介しますひらめき電球

下半身のトレーニングですニコニコ

COZY Running Club official blog-091026_1104~01.JPG

まず、背筋を伸ばして、脚を前後に開きます。

このとき、両足のつま先はまっすぐ前を向けましょう。

COZY Running Club official blog-091026_1103~01.JPG
そして、膝を曲げて腰を落とします。

このトレーニングで、効いてくる部位は、前に出している脚のお尻とモモの裏ですグッド!
このときも背筋をしっかり伸ばしましょうビックリマーク


フォームをしっかり意識してやると、見た目以上にきついですよニコニコ

15回×2~3セットずつを目安に行ってみてくださいクラッカー


以前ハムストリングの重要性について書きましたが、

このトレーニングもハムストリングを鍛えるのに効果的です合格

是非、お試しを音譜


株式会社COZY パーソナルトレーナー/マラソンコーチ KIAMI