昨日、飲みすぎで、さっきまでホテルのベットの上でだらだらしていたんだけど、腹減ったんで、飯食いに外に行ってきました。今、カトンという場所のホテルの泊まっているのですが、カトンと言えばラクサ。ラクサと言えばカトン。というわけで、隣のROXYスクエアにある結構有名なラクサ屋に行ってきました。あ、ラクサって食べ物の名称です。

 

 

で、どんな食べ物かというと、、こんな感じ↓

 

見た目にはラーメンって感じですかね。麺は3cmぐらいなんで箸で食べるのはちょっと難しい。個人的には長い麺でもいいと思っているんだけど、あんまり長い麺のラクサは見たことないっす。まぁどっかには、差別化であると思うけど。

味は、かなーりクリーミーなスープで、何に近いかな。。コーンスープというか、クラムチャウダーに魚介のスープさらに多く加えたって感じかなぁ。この店のラクサは貝が入っていなかったけど、アサリとか貝系の食材が入っているラクサも多いんですよ。無茶苦茶美味い!!ってわけではありませんが、これで4SGD、300円くらいなんでCPはいいっすね。

 

さて、今までこのホテルに泊まっていました。↓ 約2週間のステイ、あっという間でしたね。

写真を縦にできない。。やり方誰か教えて

 

 

明日、いよいよ新居に移動です!

Facebookに投稿にチェックして、投稿するとどうなるのかなぁ