シンガポールに来て10日、ホテル暮らしをしながら住居を探していまして、、、すったもんだあったのですが、やっと家が決まりました。16日にホテルを出ます。そんなわけで、今日は、ホテルの中にある富寿司というお寿司屋さんで一人祝い寿司してきました。しかし、こっちでホントよく日本食屋見ますよ。ちょっとしたショッピングセンターやホテルには必ず、なにかしらの日本食屋がある感じ。。7年前の倍以上あるかも。でここの店長(日本人)と話したんでだけど、富寿司は6年前に初めて来て今SGに5店舗あるらしい。本社は新潟だって。日本料理の看板をだしていてもオーナーが日本人でない店も結構あるんだけど、ここ富寿司は、ちゃんとした?日本料理店のようです。まぁユーザーとしては、まぁ美味しけりゃ、オーナーはアフリカ人でも宇宙人でもいいんだけど。頼んだのは、富寿司とカキフライとイカの沖漬けとビール2杯

 

 

料理はこんな感じ。で、味ですが、まぁまぁかな。73点。しゃりが固めでしたね。ネタはそこそこ新鮮な感じがした。でもって、気になるお値段は例によって、よく分からん++がついて、107SGDでした。75円計算で8025円ですわ。やっぱ、高いね。ローカル飯ならビール飲んでも30SGDくらいですから。まぁ今日はお祝いだからいいけど。

さぁ、ホテル暮らしもあと2日間。新居に引っ越したら、大ダイエット作戦開始します。

乞うご期待!?