富士山より高く、4000m超えている、東南アジア最高峰のキナバル山。シンガポールからは、飛行機で3時間ぐらいでいける、マレーシアのコタキナバルにある。結構、前から、友人と行こうと言っていたんだけど、なかなか予定が立たないうちに、その友人は帰国してしまい、結局、今週末、単独登頂を目指すことになりました。実は、俺まともな山なんか、登ったことないんだけど、一応フルマラソン走れるぐらい体力があるんで、体力的には大丈夫だろうと、思っているんだわ、、ただ、高山病は、体力はあんまり関係なく体質によってかかるみたいんなんで、どうなることやら。で、高山病にかかった友人によると、無茶苦茶キツイらしい。。。で、人によっては、頭おかしくなって、撮影したカメラを崖から、投げちゃうらしい。って、どんな行動するねんって感じだよね。。

まぁ、どうなるか、わかりませんが、高山病になったら、それも経験だよねー今週末、18(土)の朝、出発です。4000m級の山に単独登頂できるか、乞うご期待!?


★今日のフレーズ★

Don't miss it!

乞うご期待!