今後の予定ですが、4月20日の長野マラソンに出走を予定しています。
一昨日JTBから長野マラソンの宿泊予約の確認の封書がとどきました。
こういうのが送られてくると、いやがおうにも練習しなきゃという気持になりますね。
さてさて、これから60日弱、どういうトレーニングを積むか。
あわよくば長野マラソンでは3時間30分切りに挑戦したいんですけどねえ。
去年、同じ大会で自己ベスト3時間32分を出したので、あと2分なんです。リベンジを果たしたい!
でも狙うには足の調子がイマイチなんですよねえ。
安全に練習を積めば3時間45分ぐらいが妥当に狙えるラインでしょうか。
いっそ仮装してファンランするというのもありかもなんて・・・
仮装ランは目立ちたがりやさんのものと思っていたのですが、東京マラソンに参加して考え方が変わりました。
仮装は応援に来てくれている人をもてなすという効果があるんだなあと。
長野では、沿道といっしょにレースを盛り上げるというのも楽しいと思いました。
でもいまのところは、シリアスに3時間30分切りに挑もうという気持ちのほうが強いです。
そのためは、調整レースとして出走予定の立川・昭島マラソン(3/9)をキロ5分ペースで
ある程度ゆとりをもって走れることがひとつの関門と考えています。
ってことは、スピード持久力を養う練習を平日1回と休日1回×2週で計4回できるかどうか。
さらに、1回ぐらいは30キロ以上も走り込んでおきたいし。
と考えると結構ハードですね。長野を前に足がぶっ壊れそうです。
ぶっ壊れても良いからなんてことはミジンコほどにも考えていないので、
予兆が出たら即路線変更です。

今日、120分ジョグ(キロ6分)をやりましたが、やっぱり微妙です。
まだ東京の疲労が抜けきっていないというのもあるとは思いますけど。
いつでも路線変更できる覚悟はしておきながらいくところまでいきます。