先日おやつに

バナナケーキを作りました音譜

やたらお腹がすいて
市販お菓子ばかり食べちゃうから
どうせならがっつりの手作りにしようと指差し

友達のお母さんがよく作ってくれた
バナナケーキをイメージしてバナナハート

なんとなくの材料は
潰したバナナ(大きめ)1本分
卵1個
溶かしバター、オリゴ糖 各25g
HM180g(小分け1袋)
牛乳チョロチョロで生地の固さ調整にやり

ザ!!おうちおやつ!!
レベルの味飛び出すハート

HMは

材料は食べきらなきゃの物が

その位あったから全部入れた

洗い物増えるの嫌やから

アルミホイルに伸ばして焼いた

ていう我が家お馴染み適当ピンクハート


よく作るチャーハン的おやつは

売り物レベルじゃない

その位がちょうど良いにっこり


お砂糖とバターたっぷりでしっとり

お店レベルに美味しいのは

どこかで出会った誰かの素敵レシピで

気合いを入れて時々作ります飛び出すハート



そんないつかのお昼ごはんは

息子ちゃんに

これを使って

お子様牛丼3個買ってきましたキラキラ
やけど
めっちゃ量少なくて…
底が見えてるし真顔


わんこそば状態になりましたタラー


しかも途中で

お肉が足りないから入れてと言い出すし(笑)


全く我が家向きではなかったので

もう買わない昇天